※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

家のチャイムが鳴ったら出ますか?私は出ません。通販は時間、日にち指定…

家のチャイムが鳴ったら出ますか?
私は出ません。
通販は時間、日にち指定するので、そのタイミングでなれば出ますけど…それ以外は家にいても無視します。
いろんな事件がありますよね。
家に勝手に入って来た、とか…ニュースでこれだけ嫌なニュースが流れていて、とても怖く感じます。
時間帯関係なく、チャイムは怖いです。
みなさんはどうしてますか?
私が非常識でしょうか…

コメント

suzu

私も宅配便は時間指定してるので配達業者だとわかってれば出ますがそれ以外は出ないです💦
TVモニター付いてるんですが位置が悪くて顔見えないので笑

とまと

一応出ます。お隣さんの方も
たまに押すので😅
ただ、明らかなセールスの人だったり
怪しければモニター越しに見て
判断して出ないです!

な

私も全く一緒です!
配達があるとわかっている時以外は一人の時は絶対に出ません(>_<)

橘♡

覗き窓から見て配達員じゃなければ無視します

mami26

宅配便以外は出ません💧
新しい住宅地なので勧誘が多いです💧

モニターで確認して、配達や家族・知人以外はスルーしてます(^^;

宗教や保険の勧誘も、子どもがいて手が離せないとインターホン越しに断ります(^^;

緋樺俐

ピンポンのチャイムだけで用件だけと聞いて必要が無いときだったら「手が離せないので」と言って断ります😅

スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

宅急便以外出ないです^^;

物騒で怖いというのが一番の
理由で。。

主人がいれば主人に出てもらいます★

ルルロロ

私も基本無視です!
インターホンの音量最小にしてしかも音でるところガムテはってもっと音を小さくしました!笑
地味に昼間のインターホンで子供のお昼寝起きること何度かありストレスだったので!
配達がくるってわかるものは時間指定するし知り合いであれば事前に連絡がくるはずなのででません💦
のぞき窓から見て知らない人がいた時はセールスかもしれないけど怖かったので(>_<)

ぽん

まとめて返信失礼します!
出ない方が多いみたいで安心しました。
やっぱり怖いですよね…
うちは集合住宅で勧誘も多いしインターホンもないので余計怖いです!
防犯の為にこれからも無視を続けます(笑)