※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこちゃん
住まい

防災グッズ何を準備してあるか教えてください🙄どこで購入したかや置いて…

防災グッズ何を準備してあるか教えてください🙄
どこで購入したかや置いてある場所などなど教えてください✊🏻

ペット用のものも用意してある方いたらお願いします🐶

コメント

はじめてのママリ🔰

楽天で大人2人分、子供1人分揃えました!
大人用は写真の物です🤗元日の震災のニュースを見てこのリュックに簡易トイレも入れてあります。娘も食べれるように大人用の食料も入れようと考え中です。(レトルトパックに入ったお粥など)

子供の分は成長に合わせてこまめに見直してます。ミルクから離乳食に切り替えたり、オムツのサイズも更新してます!

リュックは3つ玄関に置いてあります!ペットはすみません飼ってないです🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

載せ忘れてました💦💦

• 1月27日
  • まるこちゃん

まるこちゃん

画像まで丁寧にありがとうございます☺️
    リュック3つとは画像のリュックが3つということですか?

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像のリュックは大人用で2つ、子供用にもう1つ別のリュックがあります🥰

• 1月28日
  • まるこちゃん

まるこちゃん

そうなのですね!私も購入します💦

• 1月28日

アイリスオーヤマの防災リュックを楽天で買いました!!
本当は玄関に置きたいですが置き場がないので1階の和室に置いてあります🙆‍♀️

ペット用はポータブルケージとトイレのセットを買いました!
餌とネコ砂、シートはいつも買いだめしています☺️

• まるこちゃん

まるこちゃん

やっぱりセットになってる物の方がいいですよね🙄!
    買い足した物とかありますか?

• 1月28日

退会ユーザー

全部揃えるのが面倒で🤣笑
    簡易トイレは別で多めに買っておきました!!

• 1月28日
  • まるこちゃん

まるこちゃん

確かにめんどくさいです!!セットになってる方がお得なのですかね?😵‍💫

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

数年前に楽天でセット売りのものを購入しました!この間食品の期限が切れたのでご飯系、おでん缶、えいようかんなど4日間ほどの食品を購入していれました!あとはトイレットペーパー、生理用品、紙コップ、紙皿、カトラリーなどなどを追加して入れています🫡
ポータブルトイレも別で用意しています!わんこ用は、いつものご飯(常にローリングストックしてます)わんこ用のお水、折りたたみできるお皿、お菓子、ペットシート、折りたたみのトイレトレーを入れています!避難用で使うクレートは常にケージの中に入れておいて慣れさせています🥺