※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期に体重が減少している状況は心配ですか?赤ちゃんは問題なく育っていますが、お腹が空くので大きくしたくないです。どうしたらいいでしょうか?

妊娠後期に痩せていくのってやばいですか?

妊娠糖尿病で、胎児が少し大きいのもあり、糖質をかなり減らしてます。そのせいか、自分の体重が最近減っていってます。赤ちゃんは問題なく育っています。

お腹空くけど無駄に赤ちゃんを大きくしたくないので、どうしたらいいのかわからないです😭

コメント

ママり

私も痩せていきました🥺
といっても5キロ10キロとか減るわけじゃないので産婦人科医は何も言いませんでしたが(優秀と褒められるくらい)、妊娠糖尿病で診てもらってる内科の方の先生には食べる量が少なすぎるのではと結構叱られました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😭産婦人科医には問題ないよーって言われてるんですが、ないかでは増やしてくださいって言われてます💦
    ママりさんのその時の赤ちゃんは特に何も問題なく出産されて育ってますか?

• 1月27日
  • ママり

ママり

上の4歳の娘がその時の子です〜
    40週で3100gで産まれて、低血糖とかもならず、発達面なども問題もなく育ってます😊

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭安心します😭
    ママりさんはその時、毎食糖質どれくらい摂ってましたか?💦もし覚えていらっしゃいましたら教えてください😭❤️‍🔥

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

その悩み私もありました!お腹の子が平均よりも大きくて、後期に入ってから勝手にダイエットや運動したりして体重減らしたり。。
それが未だにお腹の子に影響があったのかなかったのか分かりませんが、一応無事に産まれました!
産婦人科の先生に聞いてみてもいいかもしれません♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、産科の先生は栄養不足になることなんて滅多にないからその感じで平気だよーって軽く言われちゃって💦

ご無事に生まれて良かったですね😭✨私の赤ちゃんも大丈夫だといいな…😭

• 1月27日
みー

病院から糖質制限を言われているのですか?

ケトン体は出ていませんか?

私も妊娠糖尿病といわれている妊娠後期です。
血糖値測定のみしています。

双子を妊娠中で双子とも大きめに育っています。

血糖値は下がっていませんか?
お腹がすくなら食べたほうがいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

糖質から糖質制限は言われてないですが、赤ちゃんが大きいのと自分の体重増加凄かったので妊娠糖尿病になってからすぐ減らしました😭

お腹空く時はナッツとか食べようと思います😭

• 1月27日
  • みー

みー

栄養士から栄養指導は受けられてはいませんか?

分割食にされてみてはどうでしょうか☺️

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病で赤ちゃんがずっと大きめでしたが、39週に3010gで出産しました😊
普通サイズで良かったです!!

私も赤ちゃんが大きくならないように糖質減らしていましたが、何度か低血糖になって倒れそうになりました。低血糖も良くないそうで💦
制限しても血糖値が正常の範囲なら大丈夫かと思いますが体重が減るのは心配ですね。
血糖値が高すぎても低すぎてもダメで難しいですよね😓

私は低糖質のシャトレーゼのスイーツにお世話になってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね、赤ちゃんご無事で本当に良かったですね😭✨
    低血糖の症状ってどんな感じでしたか?!私も最近フラフラで、低血糖なのかな…

適度に間食したりしてカロリー摂取しようと思います😭

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フラフラはまさに低血糖ではないでしょうか😢
    血糖値の測定はしていますか?
    フラフラな時に測定してみて下さい。70以下だと危ないと思います。
    一度、30くらいで倒れかけました🥺幸い、診察待ちで病院の中だったのですが、運ばれました💦

• 1月27日