※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スクールのスイミング練習はクロールからバタフライまで行いますが、どこまで練習すべきか悩んでいます。クロールや背泳ぎで止めるのはもったいないでしょうか?

スイミング習わせている方

うちのスクールは
クロール→背泳ぎ→平泳ぎ→バタフライ
の順ですが、

皆さんどこまで習わせますか?
クロールや背泳ぎの時点でやめたら勿体ないですか😂?

コメント

ママリ

うちも同じ順です。
クロールと平泳ぎを習得して欲しくて習わせているので平泳ぎまではやって欲しいなって思っています!
子供の気持ちにもよりますが😅

はじめてのママリ🔰

その順です✨
小学校の水泳は、25メートル泳げれば良いので、クロール25メートルを習得すればやめても良いかと。本人のやる気次第ですかね🫢
うちは、小1の6歳はスイミング好きなので、今は平泳ぎの25メートル練習中で、今後も継続する予定です🏊

newmoon

大体どこもその順番だと思いますよ😊
せっかくなら4泳法マスターできたらいいですよね✨子供が辞めたいと言えばそこまでかもしれませんが、平泳ぎくらいまではできて損はないと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ

うち3人習ってて有名なスイミングスクールみたいで1級まで長いです💦
上の子4歳からスタートで12歳で卒業がやっと出来て、
真ん中の子は10歳スタートからクロールまでで半年ちょっと。
末っ子は4歳スタートでまだクロールまでいってませんが本人がやる気なかったらクロールあたりで辞めさせます💦

辞めたら学校のプール以外しなくなるので段々下手になります😅本人がやる気あれば最後までで良さそうですね☺️

うにこ

自身が水泳が盛んな地域で泳げないと苦痛レベルだったのでスイミングを習っていました。
競技会等に興味なく過ごし、平泳ぎに受かった時点でやめたくなりバタフライの途中でやめました。
今まで過ごしてきてバタフライを泳ぐ場面は訪れませんでしたので、背泳ぎ、クロール、平泳ぎが泳げたらいいかなぁと思います。

娘は年に3回しかプール授業がありませんし、水遊び程度なのでとりあえず浮く潜るが出来て、25mくらい泳げたらいいなと考えています。
あとはやる気次第です。

moony mama

どうせなら四泳法全て習得して欲しいところですが、クロールで25mまで出来たら、まぁいいかなーとは思ってもいます。

まめこ

うちの子は初めから平泳ぎマスターしたらやめると言っていましたので、そろそろ辞めます!
お子さんがどこまでの目標を設定してるかですよね^_^

おでんくん

うちは子供が嫌がってないならバタフライ合格するまでさせたいですが、嫌がってたらせめて平泳ぎまではできて欲しいなーと思います😂💦
今のところ嫌がってないのでこのまま頑張ってもらいます!

咲や

私が子供の頃は4クラス中学年で泳げない子が5人ぐらいという地域だったので、子供には泳げない苦労をさせたくなくて上の子は3歳からスイミングを習わせています
私の学校の授業ではクロールと平泳ぎが出来れば何とかなるという感じでしたが、息子には出来ればバタフライ終わって個人メドレー出来るぐらいまでは続けて欲しいと思っています
それ以降は本人のやる気次第ですね😅

マリー

うちのスクールも同じ進み方です。

私自身が平泳ぎいまだに泳げず、小中学校と本当に水泳の授業がイヤだったので平泳ぎは泳げた方が良いよと娘に伝えています😌

はじめてのママリ🔰

まとめて返信すみません😣
コメントありがとうございます!
子どものそれぞれの意思も関係してきますよね😭
我が家も平泳ぎまでは何とか頑張ってほしいです…
参考にさせていただきます!
ありがとうございます!

はじめてのママリ

時間差ですみません、
私の経験なのですが、夏の短期講習だけを小学校一年生から3年間くらい続けて平泳ぎまで習得しましたよ😁
毎月行かなくてもできるようになりますよ👍という話でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短期講習だけでもそれだけ泳げるようになるんですね☺️
    すごい!
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます☺️

• 1月30日