※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

過去の職歴を忘れていて内定をもらった会社がその事業所と関係があることに気づき、心配しています。15年前のことでやばいでしょうか。

職歴詐称してしまいました…
昔に3週間だけ働いていた事業所があるんですが、そのことすっかり忘れていて先日内定もらったところの面接時に履歴書に書いてなかったんです。

それだけならまだしも…、、、内定もらったところがその昔に働いていた事業所の運営母体だったらしく…今更ながら焦っています😭
15年くらい前なんですが…終わった…と思います。
やばいですかね😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わざとじゃないので大丈夫だと思いますよ😊しかも15年も前なら忘れててもおかしくないです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですかね😭結構しっかりしたところで…、、、色々誓約書書いて出すんですよ😭

• 1月27日
ローリー

3週間働いたときは穏便に辞められてますか?
それであれば管理職の方などが残っていても「忘れてました、すいません」ですむ話だと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

穏便にと言われると難しいですが…、、、人間関係が合わなくて辞めました。
    無視されたりしたので😭
    飛んだりはしていないですし、ちゃんと辞めるといって辞めました😭

• 1月27日
  • ローリー

ローリー

やめると言ってやめているなら大丈夫だと思います😊
    誓約書とか書いて不安になる気持ちお察しします。

さっさと上司に話してすっきりするのもありかもです。

• 1月27日
ぽせ

働いてないのに経歴をよく見せるために盛ったりするのは絶対ダメですが、15年も前の短期間のものが1つ書き漏れているくらい大きな問題にはならないと思いますよ。
短期間すぎて覚えてる人もいないだろうし名簿や諸々の情報の保管期限もとっくに過ぎています。
急に飛んだとか嫌な辞め方したなら白紙になる可能性もありますけど、円満退職なら忘れてましたで大丈夫かなと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

特に聞かれたら「忘れていましま。すみません」っていえばいいですかね💦
    それとも自ら告白したほうがよいでしょうか😭💦

• 1月27日