※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

授乳中の姿勢が原因で肩・背中・腰、背骨が痛いです。座椅子や授乳クッション試しましたが改善せず、楽な方法を知りたいです。

カテゴリ違ったらすみません。

授乳中、どうしても姿勢が悪くなってしまうのが原因だと思うのですが、肩・背中・腰、背骨が痛いです。
授乳するところが畳の部屋なので、椅子が置けず、座椅子で試したのですがダメでした。授乳クッションも使用しましたが、こどもが大きくなってきてフィットしなくなってきたので使用しなくなりました。
同じような方で痛みを改善された方いらっしゃいますか?
また、こうしたら楽だよという方法等あれば教えてください!

コメント

でんちゃん

わたしも同じで添い乳の楽さに気づいてしまい癖づいてしまいました( ˟_˟ )

  • あや

    あや


    そうなんですよね〜😨
    からだがガチガチです💦

    • 3月13日
きらり

わかります、痛いですよね(TT)
私はなるべく椅子でやるようにしていますが、畳の時は座椅子に座り背もたれに寄りかかって、赤ちゃんの頭側の足の膝を立てるようにすると楽です。授乳クッションは使わず、足の上に腕枕のみです!

  • あや

    あや


    やはり椅子が楽ですよね💦
    座椅子もそれなら楽そうですね👌
    試してみます!

    • 3月13日
みぃ

私も同じで悩んでましたー😣
結論としては、畳の部屋ですが椅子を買いました💦
なんて言うのかな、椅子の脚が点じゃなくて面になってる感じのリクライニングチェアーです。
ので、畳も傷つかないです!

リクライニングチェアーで授乳クッションでの授乳にしてから、授乳がリラックスタイムになりました!!

  • あや

    あや


    リクライニングチェアーは思いつきませんでした💦
    リラックスしながらの授乳はいいですね♡

    • 3月13日
あお

添い乳か座椅子にもたれかかって毛布を赤ちゃんの下にひいて高さ調節してます✨

  • あや

    あや


    毛布だと形変えられてよさそうですね!

    • 3月13日
  • あお

    あお

    結構便利です!

    • 3月13日