※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メアリズム
妊娠・出産

健診で子宮口が開いてきているので、出産が近いか心配です。初産でこのペースは早いですか?遅いですか?子宮口0.5cmは大丈夫でしょうか?要約します。

37w1dの妊婦です。今日健診でした。内診で子宮口が0.5cm開いていて赤ちゃんがだいぶ下がってきているから出産近そうだ、と言われたのですが、初産でこれはペース的にはどうなのでしょうか?早いのでしょうか?遅いのでしょうか?子宮口は10cmで全開だと本で読んだのですが、子宮口0.5cmというのは開いてるうちに入るんでしょうか?
質問ばかりですみません。

コメント

ありママ

3人目は37週頃から1.5cmくらい開いてると言われていましたが次の検診でも変わらず結局39週3日で産まれました>_<
開き出してから早い人もいますし、開いていても陣痛に繋がるまで長くて予定日を過ぎる居てます。
なのでほんとに人それぞれですね(;_;)
私も4人目37週で陣痛待ちです^ ^
正産期に入るといつかいつかとドキドキワクワクですね^ ^!
残り少ないマタニティーライフ楽しみましょう^ ^

ゆう

私37週で1cmあいてて
38週の時変わらずでした!

私の場合39週でバルーンと促進剤で
3時間半で産みましたよ♩

初産婦にしたらむっちゃ早くて
みんな準備に追われてはりました(笑)

ひとそれぞれですがもうすぐ
ベビちゃんに会えるの楽しみですね♡

ぴろすけ

私は初産37週で2センチ開いていておしるしもあったけど、そこから2週間弱進みませんでしたよ^_^;
結局予定日4日前に破水して入院、それでも子宮口3センチまでしか開かず促進剤つかって陣痛起こしていきんでる間に短時間で全開になりました。
個人差があって人によって違いがあるのと思うので、少しでも参考になればいいのですが^_^;

リンゴママ

子宮口が開くとソワソワしますよね^^;
私は38週の検診で、2cm開いてる。来週には産まれるかもね!と言われてから、結局予定日4日超過しましたよ^^;ちなみに、初産でした!

なぎまま

私はまだ一人ですが
36w5dで1.5㎝
37w5dで3㎝
↓変わらず
40w3dでの出産でしたよ(^ ^)

全く開いてなかったのに陣痛来てあれよあれよと開く人も居るので何とも言えないですよ☆

ぴこぴこ

私は初産で、37wで1cm、39wで3cmでしたが、結局40w2dで産まれました。
前駆陣痛も全くなく、おしるしもなく、自覚症状もなく…予定日を超えました。
いずれにしてももうすぐですね〜☻
楽しみですね♡