※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
その他の疑問

メルカリで出品した商品が届かず、購入者から連絡がありました。同じ日に別の方には届いているので損失の可能性も考えられます。早めにメルカリに問い合わせることをお勧めします。

メルカリ出品した商品を発送しましたが届かないと購入者から連絡来たことある方いらっしゃいますか?
ゆうゆうメルカリ便を使用して1週間前に発送していて、また配達済みにならず…。相手からメッセージが来たので発送した郵便局に問い合せたところ(集荷してうちにはもうないので、メルカリに問い合わせてください。東北だと雪の影響や配達人数などで1週間以上かかる場合があります。)と言われました。
雪の影響もあるかな?と思ったんですが、同じ日にもう1件北海道の方に発送していてその方には届いてるんです…。
これは損失した可能性も考えられますかね?😅早めにメルカリに問い合わせるべきですか?

経験ある方コメントお待ちしております。🙇‍♀️

コメント

zizi

追跡はどうなっているのですか?配達済みになってないなら相手方の最寄りの郵便局の名前も出てないですか?
不在、郵便局持ち帰りなど出てないですかね?

• ♡

コメントありがとうございます!
    引受のままで止まっていて、私が発送した郵便局の名前しか出てません😭
    ゆうパケットは引受けから配達完了までの間の追跡が出来ないのと配達日など指定がないため1週間以上はかかると昨日郵便局の人に言われました。引受してるから恐らく大丈夫だとは思いますとは言っていたけど…なんだか心配で。😅

• 1月26日
  • zizi

zizi

それは困りましたね💦それならば事務局に事情を説明して、勝手に取引終了にしないよう待ってみるしかないですね。◯日までに受け取り評価しなかったら取引終了みたいな文面出てますよね?

相手方も不安と思いますのでとりあえず事務局連絡でいいと思います。
    私の場合クロネコだったんですけど、ポスト投函済みにも関わらず私には届いてなくて、クロネコヤマトに連絡、その経過を事務に連絡、その後クロネコも確かに届けたとか言うので、紛失ということで私には返金、出品者にも売上入りました。

• 1月26日
  • ♡

取引終了みたいな画面出てます!そしたら、事務局に問い合わせてみます。

そういうこともあるんですね💦色々と教えて頂きありがとうございます😭助かりますm(_ _)m

• 1月26日