※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発達検査で知的遅れが1年以上。積み木はできるが模倣が難しい。数値は3つほどできないと低くなりますか?

発達検査。認知適応が1年以上の知的遅れ。型はめ、長方形と棒を穴に通す、絵カード、○を描くは全部でき、積み木は積めたが積み木の模倣が✖️、横線は描けたが縦線を書けず十字が完成しなかった、入れ子が時間かかった、などです。やはり3つほどできないと数値はかなり低くなりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

発達支援で働いてました!
できないとその分検査結果は低くでちゃいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そばで見てましたが、1年以上遅れてるとは思わず😅そのあと家でいろいろ遊び方を変えてだいぶできることが増えたので、悲観せず育児を楽しみます😊

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢にもよります!
    ただ知的ってテストができるかどうかよりもその過程とかもみてるのでテストだけじゃなく全域でみて1年くらいゆっくりだね〜という印象だったのかもです🥺まだまだ伸びますよ!!

• 1月26日