※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xo
ココロ・悩み

アフターピルと、葛根湯を一緒に飲んでも、アフターピルの効果は薄れたりしないでしょうか?💦

アフターピルと、葛根湯を一緒に飲んでも、アフターピルの効果は薄れたりしないでしょうか?💦

コメント

ママリ

薬剤師です。

併用は問題ないです!

念のためですが、サプリなんかによく使われているセントジョーンズワートはアフターピルの効果を下げるので、もしも何かお使いでしたらお気をつけください。

• xo

xo

ありがとうございます😭🙏

今、チラージンとエスシタロプラムも服用しているのですが、エスシタロプラムにセントジョーンズワートは含まれていないでしょうか?💦

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

エスシタロプラムとセントジョーンズワートは別物なので、大丈夫ですよ☺️

チラーヂンも、飲み合わせ問題ないです😉

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

いろいろ心配になりますよね💦

アフターピルで少し眠くなったりだるさがでる方もいるので、無理せずお大事になさってくださいね。

• 1月25日
  • xo

xo

ありがとうございます😭
    安心致しました💦💦

• 1月25日
  • xo

xo

朝飲んだので、副作用が出るとしたら終わっていますでしょうか?💦

• 1月25日
  • xo

xo

正直3人目は年齢的にも体力的にもしんどいので、もう絶対無理で。。😭
    まさかのゴムが中で外れてしまって、中から取り出すのも苦労しました。。涙
    半年ぶりくらい?にしたんですけど、もう最悪でした😂💧

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

基本的には24時間以内に収まるかと思います!
    24時間で、身体の中から半分くらいがぬけています。身体から完全に無くなるまでは数日かかるのですが、ピークは過ぎているので、そこから副作用が起こることは考えにくいかと思います。(消退出血をのぞきます。先生から説明があったかもしれませんが、数日後に出血することがあります。)

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

それは焦りますね💦
    しっかりお薬飲めているならほぼほぼ大丈夫かとは思いますが😉
    生理が全然来なかったら、念のため受診してみてくださいね。

• 1月25日
  • xo

xo

ありがとうございます😭
    ちょっと不安ですが、あまり考えず生理を待ちたいと思います💦

• 1月27日
  • xo

xo

すみません、別のことでお聞きしたいのですが、寒気、咳が出始めたので市販薬を飲もうと思うのですが、できれば漢方で、おすすめはありますでしょうか?💦

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

寒気と咳とのこと、風邪の引きはじめのような症状でしょうか?しんどいですよね🥲
    葛根湯には身体をあたためる効果があるので、寒気がある風邪の引き始めには良いかと思います☺️
    ただ、今はインフルエンザなども流行っているので、可能ならなるべく早めに検査を受けることをおすすめします🤔

• 1月27日
  • xo

xo

こんばんは。
    ありがとうございます😭
    葛根湯は、飲み続けてはいけないと聞いたことがあるのですが、本当でしょうか、、?
    高熱が出たら、インフルエンザを疑った方がいいですよね💦

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

葛根湯は、肩こりなどで1ヶ月くらい連続して使うこともあるので、数日使うことは問題ありませんよ☺️

ただ、風邪症状で使う場合、数日飲んで改善がなければ受診した方が良いかと思います。
    高熱の場合も、インフルエンザかコロナを疑った方が良いですね🥲

• 1月28日