※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

20週に入ってから再びつわりの症状が出ています。食事や家事中に立つのがつらく、体調が悪い時があります。これはいつ収まるでしょうか?

つわりのぶり返し

16週につわりがようやく終わったと思ったら、
20週に入る最近になってまた吐いてしまうように💦

毎日ではないのですが、夕方から体調が悪くなり、
お腹が張ったり、気持ち悪くなったり…

これはまた落ち着くんですかね😭
油ものを食べた時は消化不良かな?と思ってましたが、
普通の献立の時も、うっ、となってしまって。

また食事を作るときや皿洗いのときも、
立ち続けるのが辛くて、椅子がないと無理!休憩!となってます😭

元々つわりはしっかりあった方で、24時間気持ち悪かった時に比べたら全然マシですが、妊娠中は体調不良がつきものなのかなーと、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ぶり返しのような気がします😢
私も質問者さんと同じような感じでした。
妊娠初期から重症悪阻で、後期までつわりのぶり返しを繰り返し、28週ごろから少し楽になったと思ったら最近また後期つわりにやられてます。。
悪阻って本当にしんどいですよね。
質問者さんの悪阻が1日でも早く楽になりますように😢✨

はじめてのママリ🔰

私も13週に終わり先週(16週)から今週(17週)にかけてまたぶり返しました💦
1人目2人目はぶり返したことがなかったので、人にもよるのかもしれませんが、寒さできてるのかなと思ったりしてます😅(1人目2人目は12月と1月なので春夏につわりがあり軽かった)
三人目にして冬につわりを経験して本当に辛くて😱
もう泣きそうです😭