※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

賞与の有無をメールで尋ねる際の良い文章を教えてください。就職経験がないので💦

賞与の有無の尋ね方について

いいなと思っている正社員の求人があります。
ただ賞与に関しての記載がないので、メールで確認したいのですが、どういった文章が良いでしょうか?
お恥ずかしながら、一般的な就職活動の経験がなく💦

コメント

mama

産前採用など面接もやってました☺

それって返事が【決算状況によります。お約束できるものではありません】とあるのか無いのかわからないものできたらどうしますか😅?
正直面接以前にメールで賞与のことのみ問い合わせきたらどんな言い回しでも相当な経歴がない限りんー、、、ってなりますよ😅💦

どう思われてもいいなら【賞与の記載がなかったのですがここ数年の平均を教えてもらえますか?】などでもいいですが、教えてくれるかは謎ですけどね😅

• まま

まま

コメントありがとうございます。
    賞与なので確実なものではないのは理解しているのですか、そもそも賞与が全くない会社なのかどうかが知りたくて💦
    確かに、偉そうな質問ですよね、、、
    きちんと面接に行って、それとなく確認した方がまだ印象は良さそうですね。

• 1月24日

1番聞きたいことが1番聞きにくいんですよね〜
賞与いくら?
給与はどのくらい?
正社員になれるの?
リモートワークどれくらいしていいの?
これらは、聞いても上手く返されると思います😇