※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅー
その他の疑問

同じ様な質問があるかもしれませんが近々、マイホーム建てようと思って…

同じ様な質問があるかもしれませんが
近々、マイホーム建てようと思っています。
そこでタマホームのシフクノいえで建てた方いらっしゃいますか?
良かった点、良くなかったなぁって思う点、こうすれば良かった等ありましたら教えて下さい。
あと、二階にベランダのない家に住まわれてる方いらっしゃいましたら、住み心地等教えて下さい。
予算の関係上、ベランダを諦めてウッドデッキにしようか検討中で。ベランダは後付けが出来ないから、かなり迷ってます🤔

コメント

®️ian

昨年、シフクノいえで建てました!昨年は限定住宅という名前でしたが(^^)
間取りに関しては、昨年は36種類の中から選びましたが、今の間取りで十分満足していますし、規格住宅といっても、細かく決める事が沢山あり十分な家造りができましたよ(^_^)
私の場合、契約してから?50万の値引きができると言われオプションで食洗器をつけましたが付けて良かったと思いました。
その他にもベランダなど、総額100万分オプションを付けましたが実質50万程度におさまりました(^-^)

リビングの掃き出し窓部分に洗濯物干しの設置をしていますが、ウッドデッキがないと干すのに不便さを感じたのでウッドデッキは付けて良かったです(^^)地面からの高さが意外とあり、外からでは洗濯物干せない高さです:(;゙゚'ω゚'):

ベランダですが、布団を干す時に使用するくらいですが、ベランダを付ける事で窓も掃き出し窓に変更になったので日当たりが良くなった点は良かったと感じました。

素敵な家造りができるといいですね(o^^o)

  • りゅー

    りゅー

    お返事ありがとうございます。
    シフクノいえ安いんですけど色々つけると当たり前に値段上がりますもんね。。
    食洗機はやっぱり付けた方が良さそうですね!
    ベランダもウッドデッキも参考になります。

    なかなか色々と難しいですよね。

    • 3月18日
  • ®️ian

    ®️ian

    そうですね!オプションで金額が上がってきますが、トータルするとどこのハウスメーカーよりもタマホームが安かったですよ(o^^o)
    オプションも安いものではないので付けたからには良かったと思わないといけませんし(^^)
    色々検討して、素敵な家造りができるといいですねー(o^^o)

    • 3月18日
  • りゅー

    りゅー

    やっぱりタマホーム安いですよね😆


    オプションも色々付けたくなるけど予算もあるしって悩みますよねー。
    返答ありがとーございます!!

    • 3月18日