※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で、男の子希望だが女の子も見てみたい。家族も女の子期待。不安とうんざり感あり。望んだ性別と違った場合の変化について相談あり。

※性別についてです。

3人目妊娠中です。
上2人男の子なので、また男の子でも嬉しいのですが
欲を言えば女の子も見てみたいと思っています。
とくに産み分けはしなかったのですが、
主人は強く女の子希望で
私の家系が男の子が多いので家族にも女の子期待されています。

女の子女の子と言われ正直うんざりな部分もあるのですが、
私も多少なりとも女の子...と思ってしまっているので
これで男の子だったら...?と少し不安です。

望んでいた性別とは違った場合
まわりの反応や自分の気持ちって
どう変化しましたか?

コメント

3兄妹ママ

特に義父から口癖のように「今回は絶対女の子で頼むぞ」「女の子じゃなかったらワシはもう知らん」と言われます。
もう知らんは冗談と言うのは分かっていますが、度々言われるとストレスでした。

今のところ女の子予定ですが、女の子かも?と義父に伝えたら「よくやった!」と言われました。
それ以降は何も言われなくなり、ストレスにも思わなくなりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義父からそれはしんどかったですね😥
    男の子だったらどうなっていたのやら...
    ストレスじゃなくなったのは良かったです😊

    • 1月24日
ぽちゃん

逆の立場でめちゃくちゃお気持ち察しします😅

男の子は?産まんの?男の子欲しくないん?と言われたり、産み分けするん?とか聞かれたり💦💦

男の子欲しいけど欲しいと言うと万が一を考えたら残念がられるので、女の子でもいい!って言ってますが、中々プレッシャーやばいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    そうですよね😩
    私もまわりに期待させないように、私からは男の子しか生まれないと思う!と言ってます。
    本当にそんな気もしています😅

    • 1月25日
あかり

私の場合、女の子希望でしたが。第一子が男の子で、、、大きくなるにつれて女の子が欲しかったという欲はうすれていきましたが。第二子で希望の性別の女の子を産むまで女の子いいな、って気持ちは心のどこかにありました。

そんな気持ちになるときは、自分の将来のことを考えてましたよ。男の子でも女の子でも、子どもに依存しないように。自分で自分の人生を充実させていこうって考えてましたよ☺️

うん子森森

うちも上の子が男の子で親とか義実家から次は女の子お願いと言われましたが今のところ男の子の予定です
私は男の子希望だったので嬉しい限りですが周りには生まれるまで性別不明で通す予定です笑
どのみち育てるのはわたし達夫婦だし周りがなんと言おうと関係ないと割り切ってます