※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんは、義両親、実両親から頂いたもので、「えっ…?」となったものは…

皆さんは、義両親、実両親から頂いたもので、「えっ…?」となったものはありますか?😂

うちは、義母から
•夫が使っていたベビー布団(打ち直しはしてある)
•何十年も前のこどもの歌のCD

実の両親から
•押し入れから引っ張り出してきたであろう大量のタオル

です😅
どちらの両親とも関係は良好で、大好きです。
ただ、差し出された時に「なぜ…?」と思ってしまいました🤣

コメント

はじめてのママリ

義母から夫が使ってたもの全部渡されました😇
本当に全部です……。
布おむつも……。

  • ママリ

    ママリ

    布おむつ…!
    こだわりがない人は絶対使わないですね🤣

    • 1月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    てか衛生的にやばいと思うんですよね😂
    いつのだよ……🫠ってなりました笑
    退院したその日にアポ無しでベビーベッド持ってきて組み立てて居座るし🥹笑笑

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    それはやめて欲しいー!🫠
    好意だとわかってても、衛生観念が今とズレてるのは困りますよね…断りにくいし😂

    • 1月23日
かわちゃん

最近ですと、
出産の退院時に実親から大きい胡蝶蘭を渡されました ( ; ; )笑
子供の面倒で精一杯なので、後日持って帰ってもらいました、、

  • ママリ

    ママリ

    胡蝶蘭🫢作家さんが何かの賞を受賞した時みたいですね😂

    生ものはちょっと…という感じですね💦

    • 1月23日
ママリ

親世代ってすごい昔のものくれますよね😂正直衛生的に嫌です💦

義母が娘が1歳の時に対象年齢5歳くらいのアクセサリーを作るおもちゃを買ってきてくれて意味わかりませんでした😅

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!なぜ取ってあるんだろう…と疑問が湧いてきます😅

    誤飲したら危ないし、なぜ今…?ってなっちゃいますね🤣

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰 

私のお古が死ぬほど出てきました😇
大事にしてたその気持ちは嬉しいけど、、、
使うのはなぁ〜

私の離乳食のすり鉢からこし機から、離乳食食器、絵本袋、ぬいぐるみ、子供の歌CD、ベビー布団、
噛み跡のある角がボロボロのベビー絵本…

えー流石にこれは…ってものが多いです笑

まだまだ、ベビーチェアもベビーリュックもあるそうです😇😇

  • ママリ

    ママリ

    すごい!!
    大事に大事に思われてきたんでしょうね☺️

    好意はとってもありがたいですが、使わないですよねえ…

    • 1月23日
はじめてのママリ🐰

義母からシミつきカーペット、使用済みのタオル、ハンカチ、女性用カミソリとかですかね😂

  • ママリ

    ママリ

    わ!正直全部いらない…笑
    なんでプレゼントしようと思ったんでしょうね😓

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🐰

    はじめてのママリ🐰

    あと趣味の悪い壁掛け時計😂
    多分処分するのがめんどくさいのでしょうね…

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    もはや嫌がらせか?と思ってしまいますね💦
    そーっと処分ですね🤣

    • 1月23日
ママリ

あります!!
正月に帰った時に、ずーっと何年も飾ってた?置いてあったブランデー渡してきて😮‍💨
誰も飲まないし、ちゃんと保管もされてないゴミでした。
あと毎年どこかの会社の変なカレンダー。いらないからゴミです。
あとクリスマスにブーツに入った安いお菓子の詰め合わせを買ってくれますが、子供が食べないので捨てます😅

  • ママリ

    ママリ

    いらないものを押し付けないでー!って感じですよね😂
    クリスマスのブーツだけは許せる…かな?(子供が食べなかったら私が食べちゃいます😇)

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

お食い初めと初節句の時期が一緒でまとめてお祝いした時に、義両親から靴をもらいました。まだ歩くの当分先だしその時の足のサイズで履けるかわからないのに...
センスのない服...とかです。

  • ママリ

    ママリ

    ファーストシューズとかは、自分たちで選んであげたいですよね😂
    服と靴は、せめてサイズを確認して欲しいものです…(その前に、センスがないのはやめて欲しいですが…)

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね、その子によって合う合わないもあるのに...💦
    一緒に買いに行くか、これで買ってねと現金渡してくれた方がまだいいです😂

    • 1月23日
ママリ

メルカリで全く知らない人が着てた服とか汗とりパットを貰いました知らない人の家の柔軟剤の匂いプンプンしてました!
出産祝いはぜんぶメルカリで購入したものでした💦

  • ママリ

    ママリ

    そのお金をそのままくれ…って思っちゃいますね💦
    自分でメルカリで買うのはまだしも、プレゼントをメルカリで買うのはちょっと嫌ですね😅

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

旦那と付き合ってる頃 結婚しようかって話をしてた位に、バツイチ独身の義母が自分のお下がりの結婚指輪くれました😂
もういらないだろうに、息子のお嫁さんになる人だから…みたいな雰囲気でさも大切な物のように見せてきて「え…縁起悪いじゃん」て思ってしまいました💦
旦那から正式なプロポーズもしてもらってなかったのに、先に義母から指輪貰いました😂

  • ママリ

    ママリ

    バツイチの方の指輪はちょっと重いですね😂
    何かあった時に売って足しにしろってことなんでしょうか😅

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません。
    私の義母と一緒です!笑
    私はそもそも身につけることはないしか思ってましたが(夫からもらう予定だったので)

    はじめてのママリ🔰さんのコメント見て確かに笑って思いました!縁起悪いですね🤣

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    デザインも古いし それなりに値段はしたんでしょうがゴテゴテしてて全然趣味じゃないんです💦 後々私の実家に行く時にどうしても着けさせたかったみたいで(義母は私がサイズが合わなくてはめてないと思ってた笑)「タダで直してもらえるから!」と指のサイズ測るジャラジャラしたやつ借りてきて、そこまでしてうちの親に指輪見せたいんか?以外と見栄っ張り😓って思って…上の子が産まれてたので「子供に引っ掛けたら危ないので着けないと思いますよ~」ってぶった斬りましたが諦めきれてない感じでしたwww
    買ってくれる人がいるなら売りたいですね!貰ってから4回引っ越してるんで既に行方不明です笑
    うろ覚えですがニナリッチの指輪だったと思います。ブランドも微妙です…😂

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    うちの嫁が私の指輪をつけてる!っていう事実が必要なんでしょうかね😂迷惑な話です…

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホント家宝でも出してきたような顔つきしてました😂
    ある意味ビックリする品物です笑

    • 1月24日