※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰🔰
妊娠・出産

管理入院等で長期間入院した方!シャンプーなどのお風呂グッズや化粧水などのスキンケアグッズはどのサイズを用意しましたか?

管理入院等で長期間入院した方!
シャンプーなどのお風呂グッズや化粧水などのスキンケアグッズはどのサイズを用意しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

管理入院じゃないですが、事故で長期入院したときは、自宅で使ってる普通のサイズのを持って行ってました👍
私は、子供や旦那と別のシャンプー類だったので、もうそのまま使ってるものを持って行きました‼️

100均とかで売ってるお風呂セットカゴ?(そこに皿みたいなのがついてて、持ち手もついてるカゴ)ごと管理してました☃️

上のお子様もいらっしゃる中で、長期入院ドキドキソワソワですね😭色々とうまく行くこと祈ってます😭

• はじめてのママリ🔰🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰🔰

回答ありがとうございます!
    急に入院が決まり、準備の時間が明日の朝イチのみなので焦っております😱
    そのまま持っていかれる方もいるならそうしてしまおうかな😭

• 1月22日
スーパーママ

ダイソーなどで売っている旅行用詰め替え用の20mlボトルに入れました!
スキンケアは無印のトラベル用?のものです。

今思えばコスパは悪いですが、薬局などに売っている使い切りのお試し用のシャンプーを持っていけば良かったなと思います😅

はじめてのママリ🔰🔰🔰

回答ありがとうございます。
    無印のトラベル用を検討しておりました!どのくらいの期間で使い切ったか覚えていますか??
    使い切りも良いですね🤔部屋にシャワーがあるわけではないので、毎回捨てられれば楽かもです!

• 1月22日
  • スーパーママ

スーパーママ

退院の時は半分以上余りましたね😅
    1ヶ月以内には使い終わった気がします🤔

帰りに少しでも荷物減らして行けるのがいいと思います😌

• 1月22日

はじめてのママリ🔰🔰🔰

1ヶ月以内ですね!自分の使用量がイマイチ分かっておらず、トラベル用がどんなものか見当もつかなくて😂
    娘の時、5日間なのに帰り大荷物で大変だったのでなるべく減らしたいです🥺

• 1月22日
ママリ

百均のカゴの中に、普段通りのシャンプー類とボディソープ、歯ブラシとスキンケア類(普通サイズ)を一緒にして、シャワー時間になったらそれだけ待てばいいようにしてましたね👌

私は説明が面倒だったので大きいサイズをそのまま持って入院しましたが、面会が可能なら無くなったら持ってきてもらうこともできると思うので小さめでいいのかなとも思います🤔

はじめてのママリ🔰🔰🔰

回答ありがとうございます。
    面会についても説明をまだ受けておらず、明日聞いてそのまま入院となりそうで🥹
    全部普段通りのサイズでも不便ないならとりあえずそのまま持っていくか悩みます😢

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね💦
    私の場合はどのくらい長くなるのか分からなくて、何度も頼むのも嫌だったので普段通りのものを持って行きましたが、今の状況なら面会も心配なさそうですし、まずは使い切りを持って行って不便を感じたらまた考えるでも良さそうな気もしますね🤔

• 1月22日