※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

わかる方教えてください!!mm双胎の子の減胎手術は可能でしょうか?

わかる方教えてください!!

mm双胎の子の減胎手術は可能でしょうか?

コメント

𝑘 𝑡 _

1人にするって事ですか?
私DDツインですが、1人だけおろす事は出来ないと言われました!

まぁ病院によっては出来ますが
かわいそうですね…せっかくの命😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    mm双胎の子を授かったのですが育てれる自信がなくて、、

• 1月21日
  • 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

今25週で男女になっていますが、MMですか?
    男女だと普通DDなのですが…

大丈夫!私も不安いっぱいですが
    最初はみんなそうですよ☺️

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだいま8週で性別まではわかってないです
    mm確定どころか双子がわかったのも昨日です、、

• 1月21日
  • 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

すみません、自分のみてました笑

mmは双子の中の1パーの確率みたいですよ!
    mdかもしれませんね♩

多分おろすなら2人いっぺんになると思います ᯅ̈

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね
    知識がない私がゆうのもですがnやmdは減胎むずかしそうにみえます

ありがとうございました!

• 1月21日
よし

四胎以上や、余程命に関わるリスクがないと減胎はないでしょうね。2人とも堕胎になると思います。まだわかったばかりなら、この先の事についてご家族とよく話し合ってみてはどうでしょうか。単胎でも双胎でも家族の協力はあった方がいいですしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなのですね。

話し合い、、私の意見は双子はムリ、堕胎したいです。ほんと最低ですよね。

• 1月22日
  • よし

よし

双子だと移動が大変だったりするのは確かですが、性格的にあまり手がかからず育てやすい場合もあります。逆に一人でも手がかかる大変な子もいます。
    こればかりは産まれてみないとわからないですね。双子だから、というはあるかもしれませんが、それ以前に出産育児について気持ちを整えてから臨んだ方がいいかもですね。マイナスな事ばかりではないですよ。

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちを整える大切ですよね
    いまうえに2人子供がおりこれがもしひとりめであれば迷わなかったのにとおもうばかりです

ひとりでも手がかかる、、まさにそんな2歳児がいます。

よしさんすごいです!!
    すいません、話しが脱線してしまうのですが双子ちゃんの妊娠経過や出産当時どうだったのか差し支えなければ教えていただけませんか?

• 1月22日
  • よし

よし

2歳〜3歳って1番大変な時期ですもんね。でもあっという間に大きくなっちゃいます。
    私はDDでトラブルなく妊娠〜出産まで過ごしました。リスクはそれぞれですから比較はできないですが赤ちゃんを信じるのみでしたね。色々調べる程不安になるので調べるのをやめました。すぐ母子同室で、術後だしきついなって思ったらすぐ看護師さんに言って預かってもらってましたよ。
    産後も授乳は大変なので早々にミルクに切り替えて夜中も夫と交代であげたりしてました。頼れるものは全部頼って、という感じでしたね。

• 1月22日
🪿

MMは無理だと思います😭
出来てDDです。