※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

ファーストシューズを嫌がり、お部屋では履かずに歩くが外では歩くので、外出時に履かせると厳しいでしょうか。

ファーストシューズ嫌がります。
お部屋で歩けないと外は厳しいでしょうか?
履いていないとスタスタ歩くのですが靴が嫌でお部屋で履かせると動きません。

コメント

🫶🏻

上の子お部屋で嫌がって歩けなかったのですが外では履けましたよ🙆‍♀️

ぷー

最初は慣れないのが普通だと思いますー!うちの子もなんだかんだ半月くらい経ってようやく歩き出しました。毎日履かせていた訳ではないので、毎日やってたらもっとすぐ慣れると思いますが。

うちはお靴履かせて、親が後ろから胴回りを支えながらイッチニ、イッチニ、みたいな感じで交互に足を出させて、慣れさせたみたいな感じです😀

ママリ

上の子は部屋で履かせずいきなり外でした😂
最初は慣れずにあまり歩きたがらなかったですが、すぐに慣れて歩けるようになりましたよ!

そうくんママ

下の子は、芝生公園でダメでしたが→上の子は、芝生公園で歩けた
靴自体は、履いてくれたので、、常に履かせてお出かけしてました。
平日のショッピングモールの
ゲーセンで下りたがったから
下ろしたら歩いて🤭そこからは、どこでも大丈夫でしたよ。

メメ

外のほうが気が紛れるので公園とか行ってみたら良いと思います🙆‍♀️

みー

部屋で靴履くということを覚えて欲しくなかったので外で履かせました!
最初はギャン泣きでした😂
2〜3週間で硬い地面で歩けるようになり、その後芝生をクリアしました!

まる

みなさんありがとうございます😊
お外に出てみたら一歩も動かずフリーズしました😅
手を持ってみましたがお尻突き出すだけでした🤭