※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期30週です実家の母と喧嘩、旦那とも上手くいかず2週間毎日泣い…

妊娠後期30週です

実家の母と喧嘩、旦那とも上手くいかず
2週間毎日泣いています。
そのうちの1日は過呼吸にもなりました

ストレスで赤ちゃんが発達障害になったりすると聞きます

もう生まれてくる赤ちゃんはダメですかね
怖いです
どうすればいいかわかりません。

コメント

mama

何かあったんですか?💦
妊娠中はイライラしやすかったり感情が浮き沈みしたりすることがあるので私もストレス抱えてたりありましたが、2週間毎日泣くようなことがあってお辛いですね…。
ストレスで赤ちゃんが発達障害になるのは正直今の段階でわからないですし私の口からはなんとも言えないですが、お話聞くぐらいならできますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地震で旦那と住んでいたアパートが傾き、住めなくなり、実家に旦那と移住してきました
    そこで母と旦那の関係がうまくいかず、私に2人とも当たってきたり、些細なことで怒られたりでうまくいきません。

• 1月21日
  • mama

mama

まず地震で赤ちゃんとご家族に何もなくて安心しました🙏💦
    どうしようもない状況できついですね…
    相当なストレスだと思います、、
    私だったらストレスに感じていることと赤ちゃんに影響がいくかもしれない心配をそのまま母と旦那に伝えた上で、同じ家でも部屋を完全に分けるなどしてなるべく顔を合わさないようにしてもらうかもしれないです…

• 1月21日
𝑘 𝑡 _

ストレスはよくないですが、発達障害になるかは誰にもわかりません。

むしろ自分の子供が発達障害あったら嫌なんですか?
子供に罪はありません。

はじめてのママリ

大丈夫ですか⁇🥹
ストレスは良くないですが、
私達が思ってる以上にお腹の赤ちゃんは強いと看護師さんが言ってました‼︎きっと大丈夫ですよ、自信持って😊👍

ちなみに私も28週くらいから産むまで管理入院になって毎日ストレス凄いです🤣
ママリの皆さんに支えて貰っていますが、管理入院した人みんなストレス凄いって言っているので、もしストレスが必ず影響するならみんな凄いことになってると思いますから、1つの安心材料になれば幸いです👊

りんご

十月十日、毎日機嫌よく楽しく過ごせるわけありません。
確かに極度のストレスは心身壊します。病気になります。該当するとは思えません。
泣くのもストレス発散なんですよ。
何かあったときに母のせいにする悪しき言葉なだけな気がします。

すい🔰

私も母とケンカ中なため共感して質問みさせていただきましたが地震で被害にもあわれてるのですね
地震が重なってしまったことで御家族もはじめてのママリ🔰 さんも今はすごくストレスがかかってると思いますが、赤ちゃんは思っているより逞しく育ってくれてると思います。

私も臨月直前に母とのケンカでこんなに悩んだり泣いたりしてお腹の子にも申し訳ないって思うけれど、病院にいって増えていく赤ちゃんの体重やエコーをみたり、胎動を感じるとこの子はすくすく育っていけてるって感じて、信じています。

赤ちゃんにあえるのももう少しだから一緒に頑張りましょう。