※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりごん
ココロ・悩み

未婚のシングルマザーですが、認知と養育費はあるものの子父とは疎遠で、同様の状況の人は珍しいか知りたいです。

未婚のシングルマザーですが、認知あり、養育費は今年4月から請求予定(公正証書作成済み)、面会交流は2ヶ月に1度と取り決めしています。

でも、私の知る限りの未婚の母さんは子父と縁を切ってる、認知されてない、認知と養育費はあっても子供と合わせていないパターンのみです。

私のようなケースって珍しいのでしようか?
私たちみたいな状況の方って他に知っておられますか?

コメント

はじめてのママり

縁を切ったというより婚約破棄からあとは弁護士とか電話しても出ないとかで話にならない、結局弁護士さんにお願いして金額が決まったので面会どうのこうの話がなかったです。19の時に未婚で長男産みました!
面会はもうしたんですか?でもお互いが子どものためにそうできるならいいことですよね!