※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

リビングとおもちゃ置き場を分けているけど、子供が一人で遊べない。一緒に遊ぼうと誘っても、おもちゃ置き場から離れず、私が持って行かないとリビングに持ってくる。

リビングと遊ぶ部屋(おもちゃ置き場)別にしてる方

一人で遊んでられますか?
こっち来てよー、一緒にやろーよー、と言われ結局玩具部屋から離れられないし、私がリビングから動かないとリビングにおもちゃ持ってきます。

コメント

313

別にしてたんですが、同じような状況になったので結局リビングの一角におもちゃスペースを作りました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、、最近ママ友の家にお邪魔した時に2階がおもちゃ部屋になってて普段子供だけで遊んでるし、誰か遊びに来ても親は下で子は上って感じですごいな。。。って思いました👏

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

リビングに持ってきますが、片付けるならよしとしてますよ😊おもちゃ部屋はリビングから廊下通ったところです👏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局片付けるの親になりませんか?😭全く片付けなくて、、、捨てるよ!って言ってもいいよ。って返されます😭せっかく買ったのに。、、ほんとに捨てることも出来ず😭

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やる気ない時は手伝いますが、ほとんど自分で片付けてます。私は、片付けないと本当に捨てます。笑
    というか、捨てたフリして友達の子にあげました。2個本当に無くなったくらいから必死に片付けるようになって、今は習慣化された感じです!
    あとは、移動が必要なので玩具箱は車輪ついたやつとかが多いです!

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優秀ですね👏

うちはほんとにおもちゃ与えすぎて、、、、しかもちゃんと箱でセットのおもちゃとかなので捨てるに捨てられないしあげたくも無い、、、、
    小物は捨てるんですけど
    気づいてないし、捨てたよって言ってもいいよーって返されます😭おもちゃ部屋で遊んでくれれば散らかしといてもいいのに

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私が捨てたものは、「ピープル全身ブロック」一式と「マグフォーマー」一式です😂
    あと、おもちゃ部屋に全てのおもちゃは置いてないです。2階にもおもちゃがあるので、それをおろしてくるなら、一つ2階に片付けなさい方式をとってあります!

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにお子様は何歳ですか?ごきょうだいはおりますか?

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳と、7歳がいます😊
    7歳はほぼおもちゃで遊ばないので関与していなくて、4歳の子の話です!3歳くらいからは今の感じです👏🏻

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳と7歳は一緒に遊ばないんですね、、うちも同じ年の差なのでもう少しすれば子供だけで遊ぶかな、、と期待してたのですが🤣

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ…絶望を。笑

ほんと1年くらい前までは親友のように遊んでましたよ😊❗️小学校入って勉強が始まってから、上が下をすごく鬱陶しがるようになりました…まぁ成長ですね😭😭😭

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

か、悲しい、、、
    今上の子はおままごとで料理食べさせたり新生児にしてるけど、、、今じゃないんだよなぁと思いなが見てます👀

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは上が女の子、下が男の子なのでまた違うかもしれません😊
    下の子は今はSwitchしたり1人で遊ぶ時間も増えてるので、上の子が4歳だった頃の「あそぼ!あそぼ!」攻撃よりはだいぶ楽です😭

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふたりとも女なのでさらに絶望、、、、|д꒪ͧ)…

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや!2人とも女の子なら一緒に遊ぶかも❗️❗️✊🏻✊🏻✊🏻

• 1月21日