※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★maman★
子育て・グッズ

子供のアレルギーに関して、オススメの空気清浄機を教えてください。

お子さんにハウスダストや花粉などのアレルギーのあるご家庭で、空気清浄機を使われている方、オススメの空気清浄機はありませんか?

子供のアレルギー検査の結果、ハウスダスト・ダニ・ヒノキ・スギがありました。

子供の為に空気清浄機を購入しようと思っているんですが、どれが良いのか分かりません。

空気清浄機のオススメがあれば教えて頂きたいです!

コメント

ママリ

うちも、子供がハウスダスト、ダニ、スギのアレルギーがあります。
シャープの空気清浄機もってます。ダニ対策では、布団乾燥機と布団掃除機もあります。

• ★maman★

★maman★

コメントありがとうございます!

布団乾燥機・布団掃除機もあると対策強化出来そうですね!

こちらも毎日使用していますか?

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

空気清浄機を掃除するとき以外は基本的にずっと付いてます!
    いまの時期は加湿もしてます!
    加湿空気清浄機なので。

布団乾燥機と布団掃除機は、毎日やりたいですがなかなかできていません。土日はやるようにしてます!平日は自分が仕事休みのときくらいしかできてません。

• 1月20日
  • ★maman★

★maman★

今の時期は、やはり加湿も必須ですよね!

我が家は、梅雨時期と夏場は湿気が凄いんですが、冬場は乾燥が酷いです💦

布団乾燥機と布団乾燥機…
    毎日は無理ですよね💦

差し支え無ければお聞きしたいのですが…
    ママリさんのお子さんは、ハウスダスト・ダニ・スギのアレルギーがある事によって、どのような症状が出ていますか?

うちの子供は、咳・鼻水に加え、時期により目の痒み、咳が酷くなると喘息になる事があります。

今日アレルギー検査の結果が出て、今日からアレルギー用の薬を服薬する事になりました。

今後は、舌下免疫療法の治療?などもする可能性もあるようです。

ママリさんのお子さんも毎日服薬されていますか?

空気清浄機の話から、かけ離れた質問になってしまいました💦すみません!

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

すみません。返信ではなくコメントしてしまいました。

• 1月20日
ママリ

スギ花粉の時期は、毎日薬をの飲み、目薬をしないと辛そうです。

それ以外は、薬を飲むほど酷くはなくて(ダニアレルギーの数値は高いですが)
日常的には薬は飲んでいません。

• ★maman★

★maman★

ご丁寧にありがとうございました!

そうなんですね💦
    とても参考になりました!

まずは、空気清浄機から準備しようと思います。
    ありがとうございました☺

• 1月20日