※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰まやこ
子育て・グッズ

絵本の効果や必要量について相談です。0歳の子供に絵本は必要?効果は?他の方はどれくらい持っているか教えてください。

最近絵本を読んでたら反応するようになったので、新しい絵本を買おうと思うのですが地味に絵本って高い😭ですよね。

今Saasyの〝にこにこ〟といっしょにあそぼの〝しましまぐるぐる〟と市から貰ったのと他計5冊くらいあります。
まだ0歳なのでそんなにも絵本っていらないですかね?
同じ絵本をずっと読んでいるのも飽きるのか?🤨

皆さん絵本どれくらい持ってますか?
絵本読んであげてて何か発達とかに効果ありましたか?



コメント

てんまま

絵本100冊以上あります☺️元々私が読書好きなので…

図書館とか、児童館、支援センターで借りることもできますよー♪借りてきて好きな本がわかってから、買うのもいいかもしれないです♪

  • はじめてのママリ🔰まやこ

    はじめてのママリ🔰まやこ

    100冊‼︎すごいですね😳

    なるほど!買わなくても借りればいいですね。思いつかなかったです 笑

    • 1月20日
はな

0差から色んな絵本読んであげるといいですよ✨
ミッフィーや、ノンタンとか赤ちゃん用、図書館で借りて気に入ったら買う感じにしてました😊

こどものとも012も、おすすめですよ!

絵本は200冊以上ありますが…
図書館で月100冊は借りてきたので、かなりよんでます。数千冊かな…
絵本のおかげかわかりませんが、語彙力すごいですよ〜!😅

  • はじめてのママリ🔰まやこ

    はじめてのママリ🔰まやこ

    こどものとも012早速メルカリで買いました😆
    やっぱり絵本効果あるのですね!
    いっぱい読んであげたいと思います♪

    • 1月20日
ままり

赤ちゃんの時は結構買ってましてが、読んで読んでに疲れてしまって買わなくなってしまいました😇

  • はじめてのママリ🔰まやこ

    はじめてのママリ🔰まやこ

    私も仕事復帰したら疲れて買わなくなるかも😅
    ありがとうございます♪

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

0歳の頃からたくさん買いました!毎日何回も何冊も読みました。
関係あったのかそういう子なのか、本が好きで、同じ絵本も気に入ったもの何回も読みますし、おしゃべりが上手で記憶力と吸収力がすごいです♪

  • はじめてのママリ🔰まやこ

    はじめてのママリ🔰まやこ

    やっぱり絵本は発達に効果あるんですね!
    いっぱい読んであげようと思います☺️

    • 1月20日
ちゃむ

今だと50冊以上あります!

ただすぐに汚されたり破られるので中古の300円位の本ばかりです!

  • はじめてのママリ🔰まやこ

    はじめてのママリ🔰まやこ

    やっぱ汚されたり破られたりしますよね😭買ってすぐにやられたら泣くかも 笑
    中古、メルカリとかで買ってみます♪

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

毎日絵本読んでることで、娘との会話がすごく楽しいです😊
言葉の成長はやいな~、そんな擬音語どこで覚えたんだろ!、表現豊かだな~
とよく思います💪

本は、本屋で買うのもありますが、図書館やブックオフでも借りたり買ったりします^^
こどものともシリーズは、安い上に学びの多い内容なのでよく買ってます❤️

  • はじめてのママリ🔰まやこ

    はじめてのママリ🔰まやこ

    やっぱり絵本効果あるのですね!
    私も息子と早く会話したい😆
    こどものともシリーズ!早速メルカリで買ってみます♪

    • 1月20日
ままり

1歳5ヶ月の息子おりますが、
本は30冊くらいですかね📚
2〜3ヶ月頃から読んでました😊
いまだそんなに発語ありませんが、絵本大好きで歩けるようになってからは自分で本棚から持ってきて読んでと催促してくれたり、自分でページをめくって眺めてたり👦🏻
私が本のフレーズを、口にするとその絵本を探して持ってきてくれたりと少なからずやらないよりかはやってあげててよかった一つです☺️✨

  • はじめてのママリ🔰まやこ

    はじめてのママリ🔰まやこ

    絵本効果あるのですね!
    いっぱい読んであげたいと思います♪ありがとうございます😊

    • 1月20日