※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま◉
子育て・グッズ

溜まり乳から差し乳になるまでの時間と、差し乳の張り具合について教えてください。

溜まり乳から差し乳はどのくらいでなりましたか?(T_T)

また、差し乳の方はどのくらい時間が空けば張ってきますか?その張り具合はどのくらいですか?(o_o)

コメント

れいな

あたしは退院したときから差し乳でした😊人それぞれだと思いますが全く張りません(笑)夜中子供が起きなかったときはたまーに張るくらいです😂

• ま◉

ま◉

羨ましいです( ;´Д`)
    母乳パッドは使ってますか??

• 3月12日
  • れいな

れいな

差し乳でも母乳パッドは手放せないです😊
    たんぽぽ茶しっかり飲むようにしてから差し乳になっていったような気がします😳

• 3月12日
  • ま◉

ま◉

そうなんですね(°_°)
    差し乳だと、母乳パッドいらないのかと思ってました!
    結構、染みてきたりしてますか?

たんぽぽ茶効果すごいですね\(◡̈)/♥︎

• 3月12日
  • れいな

れいな

溜まり乳ほどではないですが、時々でてくるので下着汚さないのでつけてます☺️
    たんぽぽ茶母乳育児に凄くいいと聞いたのでずっと飲んでます💕

• 3月12日
  • ま◉

ま◉

色々ありがとうございます(^^)
    わたしも初め、母乳が出なくてたんぽぽ茶が良いって聞いたので飲んでるので、飲み続けようと思います\(◡̈)/♥︎

• 3月12日
オガオガ

いつからか忘れましたが、大分前から差し乳です。6時間たったら痛くなって来る感じです。

• オガオガ

オガオガ

その頃にはカチカチではまだないです。

• 3月12日
  • ま◉

ま◉

結構、早く差し乳になったんですね(°_°)羨ましいです!
    差し乳になってから、カチカチになることはありますか??

• 3月12日
  • オガオガ

オガオガ

あ、今思い出したんですけど、12月始め、差し乳ではなかったかも知れません!車で旅行に行って、そんなに時間経ってないのにおっぱいが両方カチカチになって、パッドがベッチャベチャになっても替えを忘れたので、幸い持ってた手拭いを当てた覚えがあるので(笑)。でしたら生後3ヵ月位かな?(もうすぐ6ヶ月です。)一ヶ月ちょっと位前に、パッドをしなくても濡れなくなった事に気付き、授乳する時にだけタオルを当てる様にし始めました。

差し乳でも、放っておくとカチカチになります!

• 3月12日
  • ま◉

ま◉

3ヶ月くらいですか!
    もう少ししたら差し乳なってくれればいいのですが…(°_°)

差し乳でも、カチカチなるんですね!やはり、おっぱいに悩みは尽きないですよね>_<

ありがとうございます(^^)

• 3月12日
  • オガオガ

オガオガ

カチカチになるまで行った事がほとんどないですけどね!次男は一晩グッスリした事がないので、6時間経ってからの張りを感じるのは、他の人に預けた時だけです(涙)…。おっぱいって厄介ですよね(笑)。

• 3月12日
  • ま◉

ま◉

よっぽど時間があかないと、カチカチにならないってことですね◉

ほんと、ここまでおっぱいに悩まされると思わなかったです>_<笑

• 3月12日
  • オガオガ

オガオガ

そうです!今どんな感じなんですか?

• 3月12日
  • ま◉

ま◉

今は、母乳パッドを1日2〜3回変えてます!夜中に目がさめると、服まで染みてることあります>_<

3時間ほどあくと結構固くなり、夜6時間ほどあくとカチカチになって、痛くて目が覚めてます!

• 3月12日
  • オガオガ

オガオガ

それは大変ですね!日中どの位おきに授乳ですか?

• 3月12日
  • ま◉

ま◉

日中は2〜3時間おきなので、固くなってきたな!くらいですが、特に夜がカチカチなってて…(o_o)

だんだん、はってくる間隔も長くなっていくんですかね?

• 3月12日
  • オガオガ

オガオガ

あ、私と同じです。一回は長いですか?うちは5~15分で、短めです。今私は数時間ごとですと、あまり張らないです。

• 3月12日
  • ま◉

ま◉

1回は10分ほどです!
    あげればずっと吸ってるので日中は柔らかくなるまで吸ってもらうときもあります(o_o)

夜中は眠いのか、10分ほどしたら、いらないって口を閉じて寝てしまうので、張ったままです( ;´Д`)

今、授乳間隔はどのくらいですか?

• 3月12日
  • オガオガ

オガオガ

2、3時間です。グッドアンサーありがとうございます。

• 3月13日
ずしこ

離乳食を始めた頃に差し乳になりました。
さすがに7〜8時間空くと、じわじわと痛くなる感じです(*_*)

• ま◉

ま◉

離乳食!まだ先です( ;´Д`)
    痛くなるときは、おっぱいはカチカチまで張らないですか??(°_°)
    溜まり乳のときは、夜中に子供起きなければ搾乳などされてましたか??

• 3月12日
  • ずしこ

ずしこ

たぶん、1日の授乳回数とかがある程度定まって来た時だったと思います(*_*)
    溜まり乳だった時は、夜9時に寝てから朝まで子供が起きないと明け方洗面台で少し搾ったりしてました😂笑
    じゃないと母乳パッドも溢れていたので…
    最近は夜泣きも始まって夜中は常におっぱいカラカラです!笑

• 3月12日
  • ま◉

ま◉

そうですよね(°_°)
    絞らないと大変なことなりますよね( ゚Д゚)ノ

もう少ししたら差し乳なると期待して頑張ります!
    ありがとうございます(^^)

• 3月12日
  • ずしこ

ずしこ

差し乳になりたいんですか??(°▽°)
    でも溜まり乳だと、ある程度の量飲んだかどうかわかるのでいいですよー!

• 3月12日
  • ま◉

ま◉

差し乳の方が、あまり張らないし痛くないかな〜って思って(°_°)

どっちのおっぱいでもメリットあるのですね!
    溜まり乳だど、柔らかくなるかどうかで飲んだ量が分かるのですか??

• 3月12日