※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンママ5
子育て・グッズ

娘の初めての絵本に迷っています。音が出る絵本も検討中です。初めての絵本は何を選びましたか?

もうすぐ2ヶ月になる娘がいるのですが、そろそろ何か絵本が欲しいなーと思い、本屋に行ったら音が出るのとか多くて全部面白そうで迷ってしまいます😅
英語の歌もいいし、ドラムみたいな叩くのもいいし、童謡や動物の鳴き声もいいしで迷いすぎてしまいました💦

みなさんは初めての絵本にしたのはどんなのですか?
参考までに教えてください🙇‍♀️

コメント

音は鳴らないですがしましまぐるぐる、きらきらぴかぴかが最初の絵本でそれは小さい頃からじっと見つめてくれています☺️

• ニャンママ5

ニャンママ5

そーなんですね(ΦωΦ+)ホホゥ….

ありがとうございました😊

• 1月19日
あじさい💠

「じゃあじゃあびりびり」絵本の題名です😊最初は擬音の絵本が好きでした。
赤ちゃんは赤と黒が見やすいって言うので、確かしましまぐるぐるなんかは色にこだわって作ってるはずです☺️
舐め舐め対策で一枚が分厚い絵本が良いかもしれません🤔かくれんぼシリーズも良いですね✨色々あって迷いますよねー!

だるまさんシリーズも人気ですよね、0歳後半になると楽しんでくれる子もいます。
音が出るのはお座りしてからでもいいのかなーって思います。