※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学1年生のお小遣い事情について教えてください。月いくらですか?一年分をまとめて渡し、自分でやりくりを覚えさせたいと考えています。最初は何ヶ月分かで話し合っています。

小学1年生のお小遣い事情教えてください。月いくらですか?一年分をまとめて渡し自分でやりくりを覚えて欲しいのですが、最初は絶対難しいので何ヶ月分とかにしようかとか旦那と話し合ってます。このようなシステムにしてる方いますか?

コメント

®️®️

もうすぐ小学生になる娘ですが、小学生になるにあたり、月いくらのお小遣い制に最近シフトしました!(今まではお小遣いなし)

お手伝いや勉強などしたら表にシールが貼れて、それを集計して次の月にその働いた分貰えるって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そのシステムもいいですね!ちなみにシール何個でお小遣いいくらですか?

• 1月18日
  • ®️®️

®️®️

シール1枚(1回)で
    10円のものと、100円のものがあります!

• 1月18日
  • ®️®️

®️®️

こんな感じで、お金の表と一緒に貼ってあります!

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね^ ^参考になります。ありがとうございます😊

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

パパママからのお年玉三千円を一年自由に自分のお金として使っていいことにしています!
長女はある分すぐに使って後悔してお手伝いして必死にお小遣いもらうタイプ、次女はもったいぶってなかなか使わずに貯まっていくタイプで見てておもしろいです!
早いうちに痛い目みて学べばいいかなと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ちなみに娘さんたちはおいくつですか?

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小3、小2です!

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 1月18日
○pangram○

夫が与えてます。年長の頃は千円でしたが、生活態度がちゃんとしてないって理由から、減額されてました😅

今は500円です。

自分で貯めてますね。欲しい自転車が6万くらいだったようで、どうしても欲しいなら半分は親。残りは自分で払いなさいと伝えて、お年玉やら色々貯めて、娘が三万出しました。

欲しいものを買う様にしてます。特に制限とかしてませんが、お菓子とかは一切買わない子です。ガチャガチャするのも、お金無くなっちゃうからな…とじっくり考えてやってますね😅