※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

産後5ヵ月半で骨盤矯正を考えています。経験者の方、骨盤矯正の効果やアドバイスを教えてください。

産後骨盤矯正。
もう5ヵ月半になりましたが、今さら骨盤矯正やっても意味ないでしょうか?
3ヵ月のとき、ぎっくり腰やってて、そこからなにもせず一応時間とともになおりました。。
行ける時間がなくて、放置して5ヵ月になりました。

経験あるかた、骨盤矯正どうですか?
いまからでもやったほうがいいよーとかアドバイスありますか?

コメント

Ko

意味はあると思います!!
骨盤矯正してもらうと歩きやすくなったり体楽になったりしました🥹

ママリ

7ヶ月すぎて行きましたが、骨盤矯正してもらったらすごく楽になりましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

骨盤矯正行きましたが、病院にもよると思うんですけど、少しの矯正と後はストレッチを家でやってくれ〜みたいな感じなのに中々高いお金払わされて😂
家でYouTube見ながらやったりした方が良いのでは?と思ったりもしました🤣

はじめてのママリ🔰 

私は産後5ヶ月くらいから骨盤矯正いきましたよ😄
いってみたらかなり骨盤ずれてるって言われて最初は2週間に1回通っていて今は今後のメンテナンスのためにも1ヶ月に1回通っています。
骨盤以外にも全体の姿勢などバランスを見て下さるので体がとっても楽になりました。
整体師さん曰く産後から遠ざかるほど治療期間も回復も遅くなるとのことでした😇
行かれることでぎっくり腰の予防にもつながると思います!

しかし、私の場合、整体だけだとすぐに不調になっちゃったので毎日どこかでヨガを10分ほどやっていました。
ヨガも取り入れると目から鱗な感じで身体楽になりました!(もともと切迫早産で出産まで入院していたのもあり体がガチガチで筋力もなかったので笑)

ままり

7ヶ月くらいでいきました!
楽になりますし、自分では直しきれない骨盤も正常位置に戻りました。
骨盤をどんどん広げてしまうリラキシンは産後一年間出続けるらしく、それまでに行った方がよいと聞きました😊✨️

ママリ

私も5ヶ月から行きました!
骨盤矯正の良さはイマイチわかんなかったです😂
めっちゃ開いてる!とは言われましたが、締めてもらっても、あまり分からず…でした😂
だけど、骨盤矯正と一緒に軽くマッサージ?みたいなのしてくれるんですけど、それが最高に気持ちかったです🙋🏻‍♀️