※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ403
子育て・グッズ

働いてるおかあさん、いつ息抜きしてますか?

働いてるおかあさん、いつ息抜きしてますか?

コメント

ぴーこ

疲れて子どもと寝ちゃうので、パパがお風呂に入れてくれる日か子どもより早く起きた朝です😄

• エリ403

エリ403

同じです。仕事は続けていくのですか?

• 3月11日
  • ぴーこ

ぴーこ

働きますよ✨
    働くのが息抜きにもなるので(笑)

• 3月11日
  • エリ403

エリ403

仕事も体力を使う仕事なので、なかなかしんどくて…子育てもなかなかしんどくて困ってます利

• 3月11日
  • ぴーこ

ぴーこ

私も保育士なので体力勝負です。。適度にちからを抜いて頑張りたいですよね✨

• 3月11日
  • エリ403

エリ403

わたしも看護師なので、しんどいです。人間扱うのも体力と、神経使いますね😢

• 3月11日
マーライオン

子供が寝たあと携帯触る時です৲( °৺° )৴
昼間は絶対に布団で寝てくれないので夜だけ限定で、、ついつい触っちゃいます💦
旦那が休みの時は昼間は2時間ほど抱っこで寝かせてくれるのでその時に子供いたらできない用事済ませてるので息抜きにはならないかな、、?💦

• エリ403

エリ403

優しい旦那さんですね!もう妊娠されてるんですか?!

• 3月11日
  • マーライオン

マーライオン

ただエルゴで抱っこしてるだけなので誰でもできますよ😅ずーっと携帯触ってますしお風呂もオムツも変えたことない系男子です(^_^;)
    妊娠してます!これからが大変なのに今で限界って言ってられなくなります😱

• 3月11日
  • エリ403

エリ403

えーおむつもかえたことない!?
    それは、甘やかしすぎでは!?

• 3月11日
  • マーライオン

マーライオン

一応変えれるんですがいつも半分までしかあがってなかったりちゃんとできないんです、、
    無理やりやらしても良くないですし子供のことは私が全部してます!子育てに協力的な旦那さん羨ましいです(^_^;)

• 3月11日
  • エリ403

エリ403

一人で全部背負うと大変ですよ😵
    わたしは旦那さんに苦手意識を克服してもらうのに、いっしょにいるときはオムツや服の着せかたとか全部教えましたよ🙋

• 3月11日
のこ

働いてる時間ですかね( ̄▽ ̄;)笑
家にいる間は、山のような家事を息子に合わせてしなきゃいけないので、思い通りに進められなくてしんどいです(笑)
でも、息抜きは仕事ですが、幸せなのは家事におわれてても息子といる時なんですけどね(*´ω`*)

• エリ403

エリ403

仕事も子育てもしんどいですよね。
    週5ふるたいむではたらいてるので、しんどいです。

• 3月11日
  • のこ

のこ

仕事は忙しいと時間内に終わらせるのもギリギリな時が多いんですけど、だいたいの流れが決まっててそれをこなしていけばいいので、ハプニングが起きる休みの日より気持ちが楽です( ̄▽ ̄;)
    朝と夜はドッタバタですけどねー

• 3月11日
  • エリ403

エリ403

ドタバタわかります。うちもドタバタです。旦那さんは、子供を8時に寝かせたいらしいんですが…大体帰るのが6時になるので不可能です😢

• 3月11日

子供と旦那が寝た後です。
録画したテレビをホットミルク飲みながら見てます٩( 'ω' )

• エリ403

エリ403

ホットミルクってところが、疲れてる感じでてます(笑)

• 3月11日
abc

お昼休憩の時と通勤時ですかね。束の間の一人になれる時間でした。
誰にも邪魔されずに好きなペースでご飯を食べ、音楽聞いたり動画見たり。

子供といる時間も好きでしたけど、働いてると何故か一人になりたいと思ってしまうことがおおかったです。

まなぴー。

働いている時が1番息抜きになりますよー。
それでも、ストレスがたまる時は子どもを旦那に預けて夜飲みにでます。