※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食洗機を使うか手洗いするか、理由も含めて相談です。手間や水筒の入らなさ、使いこなせず悩んでいます。

食洗機使う派ですか⁉️

手洗い派ですか⁉️

理由もあればお願い致します!

当方、2年前に購入した家のキッチンにリンナイ、ステディアが付いてますが、1回使用したきりで、今日久々、2回目使用しました。
並べて入れる手間や、食洗機内の掃除、下洗いなど、忙しくないですか⁉️水筒は入らないし、、、
手洗いも忙しいのですが🤣
使いこなせていないです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

食洗機派‼️‼️‼️‼️‼️‼️

はじめてのママリ🔰

手洗い派‼️‼️‼️‼️‼️‼️

はじめてのママリ🔰

食洗機NGの食器もあるし、
入らない分の次の食器の置き場に困るし、電気代もかかるような器がしてしまって、ただの洗った食器置き場になってます😅

みっみー

断然食洗機です!
めちゃくちゃ楽ちんなので🤩

あづ

普段は手洗いですが、油が多くてぬるぬる系の時は食洗機使います😂
水の量も食洗機の方が少なく済むし、ご飯の後水につけといたら入れる直前に手でさっと擦るだけでいけるので😌

水筒も入れちゃってます(笑)

ママリ

食洗機派です!
水筒って本体はダメですけど、蓋とかパッキンとかは食洗機いけるので、スポンジでは届きにくい所もキレイになります✨
予洗いや並べ方は使ってるうちにだんだんとコツ掴んできます😊

私も割となんでも入れてます😅メラミンプレートとかタッパーとか。下洗いはお湯でさっと流す程度で、食べかす残ってなければ入れちゃいます!少ない時は手洗いしますが、夜ご飯とかお皿多い時は断然食洗機派です✊

ままり

基本手洗い派なので、洗った食器を食洗機に入れていて、夜に乾燥だけかけておいて朝片付けてます😊ただ全く使用しないのもどうかと思って月に数回食洗機使うようにはしてます🙌

092159

うちも2年ほど使っていませんでしたが、使い始めたらもう手放せないです。
食洗機対応の食器とかカトラリーを買い直したくらいです🤣
食器を洗うトータルの時間が全然違います。

ぴのこ

予洗いするくらいなら洗うのとかわらんと思ってしまってるので普通に洗って、乾燥機能だけ使ってます😅

あや

食洗機派です!乾燥までしてくれるので、楽ちんです!
耐熱100℃あれば大丈夫だろうと思ってなんでも食洗機突っ込んでます😂