※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらやき
ココロ・悩み

スタッドレス履くのに中古はダメと言われて困っています。新品じゃないとダメなのか、中古でもいいのか旦那と納得できる方法は?

スタッドレス履くのに、旦那が絶対中古はダメだってうるさいです。3万以上しますし。
中古じゃだめなんですか??新品じゃないとダメなもんなんですか??
中古なら15000円くらいで済むんですが😔
どうしたら旦那を納得させられますかね…

コメント

さらい

安全面が気になりますよね。溝とか年式は自分で確認できるのですか?

ママリ

中古買ったことがないので、比較はできませんが、新品はゴムが新しく溝もしっかりあるのでより安全だってことじゃないですか❔

ei

乗る頻度が多かったり、地域柄雪がかなり降るとかかなり凍てて滑るとかだったら新品がいいかなーと思います💦命に関わることですし😞
普段あまり乗らず買い物行くぐらいとかでしたらネットで中古だと怖いですが店頭で見てならありかなーと思いました🤔

タイヤ高いですよね😭でも考えようによっては毎年夏と冬ではきかえていたら両方のタイヤの劣化が抑えられますし、交換頻度がずっと同じタイヤの車より減るので購入時は一気にお金つかいますが長く使えるものを購入して数年買わないってのもありかもです☺️中古だと下手したら来年も買い換えないといけないかもなので😣

はじめてのママリ🔰

状態確認できるなら中古でも大丈夫ですよ。
お金持ちで1〜2年ですぐ新しいのに買い換える人もいるので、そういう中古品をうちはタイヤ屋さんで買わせて貰ってます☺️
新品買うと4本で10万以上の出費なので💦

いーいー

お金持ちじゃないですがタイヤは絶対中古は買わないです
ダメになるのが早いので
3、4万は安いほうですから

なあ

その中古の溝や年式は確認しましたか?

タイヤは消耗品です。
ゴムなので年数もたてば劣化していき大事故に繋がります。

わたしもご主人と同じ意見です

中古買うなら
輸入タイヤの新品がいいですよ!安いです

はじめてのママリ🔰

タイヤ、昔にアウトレットセールのやつ(年式は去年の)買ったことありますが
酷かったです😭
スタッドレスを買って、雪道でもない普通の坂道走ってたんですが、
坂道で止まってしまうと
めっちゃ下に下がる下がる!
普段のブレーキの音もどんどんひどくなっていって
半年もしないで買い換えました!
一応、買ったところにお話しに行ったんですが
もちろん、返金もなにもなく…
オートバックスで買ったんですがね…

私も、昔はタイヤ気にしてなかったですが
これがあってからはタイヤめっちゃ大事!って思いました!
坂道勝手に下がってって
生きた心地しなかったです😭

新品で購入したほうが安心だと思います…!