※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

今日で37w5dです。まだまだ産まれる気配なく、本日妊婦健診でしたが赤ち…

今日で37w5dです。まだまだ産まれる気配なく、本日妊婦健診でしたが赤ちゃん少し小さめと言われショックを受けています。。
2412gでした。この時期2500は超えてますよね。。
赤ちゃん小さめだった方いらっしゃいますか?
先週から100gも増えてないのに、自分の体重は1キロも増えていてさらにショックです(´・_・`)
同じ週数の方妊娠前+何キロくらいですか?
そしてたくさん歩いてと言われましたがどのくらい歩かれてますか?
今まで順調で何も言われなかったので少し動揺してるのと、顕微授精だからなのかなとかいろいろ考えてしまいます。

コメント

deleted user

自分の子は2030gで産まれました👶歩くはしなかったです💦

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます。そうなんですね。私は毎回歩きましょうと先生に言われていてでも寒いしな、、と億劫です。病院によって違うんですね(;>_<;)

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分はその週は切迫気味でしたので💦そのせいかもしれません

    • 1月18日
はじめてじゃないママリ

推定なので赤ちゃんそれぞれですよ!
39週で2700と言われた息子は産まれたら3,000でした!

1人目の時に沢山歩きましたが、時速4キロで2キロぐらいを毎日朝夕方としてました😊
それでも予定日超えましたが😅

  • ままり

    ままり

    そうですよね(;>_<;)とりあえず順調に無事に産まれて欲しいその一心です(;>_<;)
    たくさん歩かれていてすごいです!私も頑張ろうと思います(;>_<;)

    • 1月16日
ka

1人目の時38wで推定2900gと言われてましたが、産まれたら(39w2d)2,556gしかなかったです😅
少し体重軽めでも生産期に入ってますし、気にしすぎなくていいと思います。
私は臨月入った途端1週間に1キロずつ増加してました😇
+8.5kgで出産しました。

  • ままり

    ままり

    かなり誤差あることもあるんですね😳
    結構気にしてしまう性格で、もう少し前向きに考えようと思います(;>_<;)
    私も食べ過ぎなのかどんどん体重が増えていて早く産みたい気持ちとでもまだお腹で育って欲しい気持ちとで難しいです(;>_<;)

    • 1月16日
どらこ

39週0日で産まれました。
産まれた日がたまたま健診の日でまだ産まれそうに無いですねと言われてエコーでは2500gでしたがその日の夜中に陣痛が来て3200gで産まれましたよ。

  • ままり

    ままり

    えー!誤差もあるし突然陣痛くることもあるんですね(´・_・`)
    のんびり構えようと思います!

    • 1月16日
𝔂𝓷🪽🫧

うちの長男は36wの健診で推定2200g
37w3dで産まれてきてしまい
あー、やっちまったー🤦🏻‍♀️低体重児かも💦と思ってたら
まさかの2690gでしたよ🤣
体重より在胎週数が大事だよ!と助産師さんも話してました🥹

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!結構誤差あるものなんですね(;>_<;)
    まだまだ産まれる気配ないので予定日くらいで産まれて欲しいなと思ってます。。(;>_<;)

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

38wで2300でしたよ😊

ずっと小さめだったから
予定日2週間近く超過したのに
2900でした💕💕

上の子は歩いていなくて
下の子は歩きましたが
両方小さめですし、
体重も上の子の時は18キロ増えましたww

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます。人それぞれなんですね!ちょっと安心しました☺️
    歩けと言われてるので歩かなきゃいけないんですけど寒くて億劫です(;>_<;)

    • 1月16日
ママリ

38w4dで産まれましたが2300台でした😊検診では2000ちょっとしか無かったのですが先生もエコーは結構誤差あるから産まれてきたらもっと大きいかも、っておっしゃってました😊私は歩くとすぐお腹が張っていたので張るなら歩かなくて大丈夫!と病院で言われ歩いてなかったです!

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます。そうなんですね!あまり考えすぎないようにします🌿お腹が張ることがあまりなくて焦ってますが頑張って歩きます(;>_<;)

    • 1月17日