※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
妊娠・出産

朝5時に下腹部痛で目が覚め、6時半にも痛みが再発。お腹は柔らかく、胎動も感じる。出血はないが、子宮の張りか。生理痛とは違う感じで、下剤の痛みに似ている。受診を迷っている。

中期の下腹部痛について。
朝の5時ごろ下腹部痛で目が覚めてしばらくしたらおさまりましたが、また6時半ごろに痛くて目が覚めました。
お腹は張ってない(柔らかい)です。胎動も感じます。
出血もしていないのですが、これは子宮の張りなのでしょうか。
なんとなく生理痛とは違うような、、
下剤を飲んだ時の痛みに似てるような気もして😅

健診以外で受診したことないのですが、基本出血がなかったり、我慢できるぐらいの痛みであれば様子見を指示されることが多いそうです。
みなさんはこんな場合は受診しますか?

コメント

ふう

お腹が痛かったりすると心配になりますよね🥺
いつもと違う感じだと
一旦様子をみて心配なら病院に相談の電話をし、だいたい受診になるので診てもらいました。
心配なら病院に電話して聞いてみるのが一番安心だと思います。

• こむぎ

こむぎ

もう少し様子見たいと思います🥲ありがとうございます😊

• 1月16日
しお☘

回答になってないかもしれないですが😓、私も週数も同じで、下腹部痛も同じ感じで最近起きちゃいます。。

20週すぎくらいから、胎動が活発になってきたこともあり寝付けない、夜間に起きてしまう事が多いです。
同じように、下腹部痛はありますが、出血はないし、お腹も柔らかく張っているのか分からないし、まだ何とか我慢できるので私は来週検診まで様子を見ています。

でも、ここ数日特に寒く、外に出たときとかにピキッと引きつる痛さもあり、何となく柔らかいお腹の下の子宮あたりが固いのでこれが実は張っていることなんじゃないかなと思っています😂

こむぎさんが我慢できない、張り止めの薬をもらって気持ち的にも落ち着くようなら早めに診てもらうのはありじゃないでしょうか。

私もあと1週間ですが、あまりにも我慢できなくなったら、4週を待たずに診てもらおうとは思っています😌

• こむぎ

こむぎ

同じ症状で安心しました🥲来週健診ですし、まだ今朝もちょっと痛いけど今のところ我慢できる程度なので、少し様子見てみようと思います。ありがとうございます😭

• 1月16日