※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初めてルトラールを飲んだ当日に副作用が出た方いますか?副作用は翌日や数日後が多いですか?

ルトラールを飲んだことある方にお聞きしたいのですが、初めてルトラールを飲んだ当日中に、気持ち悪さなどの副作用が出た方いますか?

副作用が出るなら翌日や数日後が多いですか?

コメント

*うーたんmama*

当日は無かったと思います!
記憶が曖昧なんですが翌日や数日後とかに気持ち悪さが来ました😭ルトラール飲んだら妊娠しやすい状態になるらしく、生理来させる為に飲んだんですが
飲み終わって1週間経っても来ず検査薬したら陽性だったって流れでした🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

当日の変化無かったのですね!😳
    私は当日中に気持ち悪くなってしまって、ルトラールのせいなのか、悪阻なのか見分けがつかなくて💦

• 1月16日
*うーたんmama*

全然見分けつかないですよね💦
ただただ気持ち悪さだけがありますね🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😂

ちなみに、ルトラールの副作用って日によって波があったりしますか?
    一日中何も症状が無い日、夕方だけ気持ち悪い日、朝だけ気持ち悪い日…とか💭

• 1月16日
  • *うーたんmama*

*うーたんmama*

私は波がありました!
    朝気持ち悪いな〜って思ってたのが夕方割と平気で夜また気分悪くなったり…💦
    今思えば悪阻だったのかもしれないですが😩

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱ波あるんですね!😅
    私基本夕方〜夜にかけてが気持ち悪くなるのですが、たまに寝起きの時もなるんですよね💭
    ちょうど6週くらいからルトラール飲み始めたので悪阻の可能性も有り得るな〜って感じですね💦

• 1月16日
  • *うーたんmama*

*うーたんmama*

ルトラール副作用あってもそんなに強くないから多分悪阻だとは思うんですけどね🥺
    1度ルトラール飲んでも生理来なくてちょっと強めの薬出して貰ったんですけどそっちの方が副作用強かったです💦

• 1月16日