※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっぽちゃん
お金・保険

養育費支払い一時停止中、再開時期を考える必要があるか相談です。被災の影響もあり、支払い再開は焦らなくてもいいか悩んでいます。給料だけで生活しており将来の心配もあります。皆さんはどう思いますか?

こんにちは!養育費について御相談です。
元旦那は輪島在住らしく今回被害を受けた為、養育費支払い一時停止との申し出があり了承しました。被災もあった為了承は仕方がない…。
やり取りを終えてから思ったのですが、一応支払い停止期間の目処を立てておいた方がいいのかなぁと。
皆様どう思いますか?
被災してるのでそんなにすぐの支払い再開はいいとは思っています。
実家を離れて暮らして私の給料だけで過ごしてるのでいつかは私だけで賄えなくなると思うと心配で💦

コメント

🍇🍇

ある程度立ててた方がいいかなとは思いますけどなんとも言えないですよね💦
ずっと被害を理由に払わずも嫌ですよね…

• のっぽちゃん

のっぽちゃん

コメントありがとうございます*
    そうなんですよね💦
    あちらは再婚していて、奥さん妊娠してるらしいので💦

• 1月15日
🍇🍇

そうなんですね。
ある程度決めてた方がいいと思いますよ☺️

ママリん

とりあえず1年〜1年半で決めたらいいかなと思います!
復興したからと言ってすぐは無理でしょうしお金はかかるかもしれませんし

• のっぽちゃん

のっぽちゃん

コメントありがとうございます!
    長すぎす短すぎず…の期間が良さそうですね😣

• 1月20日
はじめてのママリ

自然災害なのでなんとも言えないですが私の元旦那ならそのまま逃げる可能性大なので短めの期間しか停止期間を設けないです!
元旦那さんを信用出来るならもうしばらく後で震災の被害が落ち着いてから話し合ってもいいかもしれないです🙂

• のっぽちゃん

のっぽちゃん

コメントありがとうございます*
    信用出来なくないのですが…向こうは新しい家庭があるらしく、子供も生まれるらしい(1ヶ月前に知りました…)ので今後払わなくなる可能性もあるのかなとの不安が😱
    やはり期間は決めた方が良さそうですね😣💦

• 1月20日