※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つくばセントラル病院への転院時に紹介状があると初診料が安くなる可能性がありますか?妊娠初期で母子手帳未取得です。

つくばセントラル病院に転院したいと考えているのですが、紹介状あった方が初診料安く済むとかありますか?
ちなみにまだ妊娠初期で母子手帳ももらっていない状態です。

コメント

ぐーた

紹介状ないと選定医療費がかかるみたいなので、あった方が安く済むと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紹介状書いてもらった方が良いんですね!教えてくださってありがとうございます😊✨

• 1月16日
ノアライト

こんにちは。
セントラルで出産した者です。
もう、紹介状もらっているなら不要な情報ですが…。

妊娠した!っとなったら、セントラル病院受診の前に、セントラルクリニックを受診し、心拍確認等あってから、「次からはセントラル病院の受診になるから、母子手帳もらってきてね&予約はいつにするか」の案内がありました。
私は行くの早かったせいか、2度クリニック受診後、病院&母子手帳の案内されました。

紹介状もらっているならば、一度、病院に電話してからの方が良いと思います。突発でなければ予約制なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀
    教えていただき、ありがとうございます!😊

先日無事にセントラルクリニックを受診し、今週妊婦健診の1回目を受診予定です。
    妊婦健診なのですが、曜日によって(担当の先生)混み具合はけっこう変わるものなのでしょうか?
    先生によってけっこう違いますか?もし良ければ教えていただきたいです🙇‍♀️

• 1月22日
  • ノアライト

ノアライト

こんにちは
    クリニック受診されたとの事、よかったです😊
    混み具合は、曜日と日によってですかね。
    病院受診後に産婦人科の受付で次の予約を取るんですが、その時に混み具合聞いて空いてる日に予約してました。
    先生によってサバサバ系やおばあちゃん系がいるので、合わないかも?っと思ったら曜日変えたら解決すると思います。
    私は楽しかったので曜日変えてみました。検診楽しんでください

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もどんな先生方がいるのか気になるので、いろんな曜日で受けれたらいいな〜と思います!✨
    ありがとうございます!楽しんで行きたいと思います☺️♪

• 1月23日