※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今回の地震で後回しにしちゃってた防災グッズの準備しようと思います。…

今回の地震で後回しにしちゃってた防災グッズの準備しようと思います。。

楽天やAmazonでもうセットになってる大人二人分の
2万程のリュックを買う➕子供のは別で準備するか

百均などで調べて買い集めるのか、、

皆さんどっちが多いんでしょうか💦?

コメント

m.

まさに今日防災グッズひたすら探してポチポチしてたところでした🥺
私は色々読み漁り必要なもの必要ないものあると思うのでセットになってるやつは買わず自分で集めてます😭
リュックもないので家にあるいちばん大きいバックにとりあえず入れておくか…とか。
ほんと一からだとなかなか難しいですよね💦

ママリ

私もちょくちょく集めていてまだ完成していません💦
私は買い集めていますが、気が向いた時に買ったりをしているのでまだ完成していません。セットになっている物を買ったら良かったなと思いました🙄セットになっている物のリュックがあまり好みじゃなかったので中身だけセットになっているものもあったのでリュックがあるならそういうセットでも良いと思います😊

むら

ちょくちょく集めてリュック作りましたが、セットになってる物を買って足りない物を100均等で買い足すのが1番楽だと思います🥹

最近みんなの防災意識が高まっていて100均の防災グッズも品薄だったりします…

ヤングコーン2世

自分の物はリュックを単体で買って、中身は少しずつ購入しました。

子どもの物は、ネットでセットの物を購入しました。

セットを購入してみて感じたことは、セットのリュックが重かったです💦

なので中身一式だけネットで購入+リュックは背負いやすい物を別に購入するのがいいかと思います💡

はじめてのママリ🔰

セットのもの購入し買い足したり他に避難後持ち出し用のボックスも用意してあります。
確かに他の方が仰っているようにリュックが重いです😱
ただ、丈夫に作られていて防水にもなってるので、万が一雨の日に避難する事になっても大丈夫だなと思いました!