※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

母子手当をもらう為養育費を0として申告する場合はみなさん手渡しなのでしょうか??通帳に入れてもらったらバレますよね?

母子手当をもらう為養育費を0として申告する場合はみなさん手渡しなのでしょうか??
通帳に入れてもらったらバレますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰 

手渡しするほど会う頻度高かったらバレそうですね😰
通帳もばれますし、母子手当目当ては難しいと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

友達が0にしてるけど通帳に毎月いれてもらいながら母子手当もらってると言ってますがバレていないらしく…

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

友だちと言えども他者にそういうこと話してる時点でそのうち密告されてバレそうですね😱

• 1月14日
𝑘 𝑡 _

子供の通知に養育費いれてもダメなのかな?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どうなのでしょう…

• 1月14日
ブルブル

母子手当のみなら、通帳確認ないと思いますのでバレる確率は少ないと思われます。
確か、自己申告でしたよね?

はじめてのママリ🔰

どこかから通報でもない限りは調べられることもないので、バレないと思います。

が、貰っているのに0で申告するのは、立派な不正受給です。
そういう人たちがいるせいで
きちんと申告している人達が困っています。
ご友人なら止めてあげてください。
それでもやめないようなら、通報して下さい。

うーきち

最近は養育費払ってる側、つまり元夫からの申告でバレる人多いみたいですよ😅

払ってる側に何か書類がいくとかでは無いみたいなのでどうバレてるのかは分かりませんが💧

しの

自己申告なのでバレないと思うけど、しっかり申告してる自分が悲しくなりますし、国民の税金で頂いてるのに失礼ですっっ