※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

フリマアプリで出品した商品をゆうパケットで送ったら、送料が¥750になっていた。これはなぜ?経験ある方いますか?送料高いのは気づかなかった。厳しい郵便局のスタッフに当たったのかもしれない。

フリマアプリで出品しゆうパケットで送ったのに送料¥750取られてた😑💢厳しい店員だったの?いつも¥205で送れてる

同じようなワンピースを出品し、
売れたので梱包してローソンでだしました

郵便局だとその場で図られて
なおかつ厳しいので(スッと通らないとだめとか)

ローソンで最近はだしてました

ギリギリかな?と思う品の梱包でも3cmで
いままでゆうパケット¥205でした!

が、先程先週だしたゆうパケットのをみたら
まさかの送料¥750でひかれてましたー

何なのでしょう、、、

経験ある方います?
これってこっちが、この送料になるなら
梱包やり直すとかもできないし(返却されないから)
不利ですよね、、、

たまたま厳しい郵便局?のスタッフに
当たったのでしょうか、、

調べなきゃわからなかったけど
たまたま、
どのくらい売り気てるかな?と
過去のを調べてたら
送料高いのがあり、気づきました😓😓😓最悪だー

コメント

はじめてのママリ🔰

私はギリギリで出した時は返送されましたよ💡ギリギリだったので私もだめだったか〜💦と思いましたが😅

勝手に配送方法かわるなんてあるんですね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それってローソンですか??
    店員に渡して引き取ってもらった後に、自宅に数日後に帰ってきたのですか?😱

そんな事あるんですね!!

郵便局でダメもいわれその場で返されるのはわかるのですが🤔😳

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!

それはショックですね😭
私の場合はメルカリでの話になってしまいますが、ヤマトだとオーバーしていたらサイズアップされますが、郵便局は戻ってくるはずなのにサイズアップされていたのですね💦
私はゆうパケットよりゆうパケットポストの方が料金も安いし規定がゆるい(ポストにさえ入ればOK)のでポストの方ばかり使っていますが、ゆうパケットだとサイズアップがあるのですね🥲
余計に使うのを避けようと思いました😂
私は逆で持ち込んだ時はサイズもいけたのに回収時に空気が入って膨らんだりする可能性があるのでサイズアップされるのを避ける為、受け付けで通ればサイズアップや返送はされずに済むので、ヤマトなら営業所、郵便局発送なら郵便局に持込んでいました😅
ゆうパケットポストばかりになってからはその手間もなくなりましたが😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんです🥲!

それが、わたしも前まではゆうパケットポスト📮楽なので使ってたのですがスマホの関係で数ヶ月前からこのアプリ使えなくなってて(アップデートしてないとかで)いまはブラウザ?paypayのから使ってるのでポスト投函できなくて、泣く泣く持ち込みに変えてたんですよねぇ、、

なのでサイズもポストのよりはシビアなのは分かってたつもりなのですが、やはり今回のワンピースは測る時に膨らんだのかなーと思います😩でもダイソーで購入した配送専用のA4の袋だったはずなので広がるなどは考えられないので単に幅?が3cmがっつりこえたりしたのかな?と。本当最悪です😭👊そのときの担当のひとを(郵便局?)うらみますー、、

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁー💦
    それなら尚更ショックですね😭
    ヤマトは厳しくなってるとは聞いてましたが郵便局も油断出来なくなってきましたね🥲
    ギリギリの物は空気が入っただけで数cmこえちゃいますよね💦
    でも測るときに明らかに空気だと分かると思うのでそこはせめて押さえて測ってくれよ!て思っちゃいます😂
    担当した方、虫の居所でも悪かったのでしょうかね🥲
    私も改めて気を付けようと思いました💦

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

郵便局、前から厳しいです!
    といってもここ数年!🥺

まだヤマトのほうがゆるいイメージでしたが場所とかによるのですかね。
    前はファミマでもだしてました!!

1番ローソンが、計りもしないしラッキー‼️と最近思って出してたけど、あとから測られてたとは衝撃でした😭調べなければ、知らずにまたやらかすところでした。

ですよね、嫌なことあったんですかねーきっと😓🙄💢笑

お互いきをつけましょー!😩

• 1月14日