※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさや
ココロ・悩み

産後のセックスレスについて、夜泣きで踏み出せず。旦那は理解してくれそうだけど痛みや不安で躊躇。乗り越えた経験を聞きたい。

【産後のセックスレスについて】
まだ夜泣きが続いておりその対応を考えるとなかなか踏み出せずにいます。
旦那の方は何も言わないのですがおそらくしたいといえば応じてくれるのではないかなとは思うんですが。
産後は痛いとも聞きますし尻込みしてしまいます。
皆さんはどう乗り越えましたか?
下の話で申し訳ないですが…

コメント

ペッパー

1人目の産後はうちもしばらくレスで、1年くらいで2人目を考え始めて仲良し再開しました。2人目の予定は今のところないでしょうか?3人産んでいますが産後初のときは毎回痛いです🥲あまり間を空けなければすぐに慣れますが今回は月一もしないくらいの頻度なのでいまだに痛いです🥲

• おさや

おさや

うちは1人だけと決めているので2人目でっていうのはないんですよね。やはり間空けたらキツイんですね😭折を見て相談してみることにします

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

産後6ヶ月で再開しました
怖すぎたので初っ端からローションを使いました笑
ゆっくりと時間をかければ大丈夫でした!
息子も夜泣きする日があるので中断とかもザラですがきっとどのご家庭でもそうだと思います¨̮⃝

• おさや

おさや

なるほど!ありがとうございます😊

• 1月14日
えと

鈍い痛みがありましたが、痛くないようにとゆっくり気遣ってもらって産後の初回を乗り越えました😹

週1〜2くらいのペースになってからすぐに慣れました!

• おさや

おさや

やっぱり痛いんですね😭
    乗り越えなくては…

• 1月14日