※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃう🐶
お出かけ

週末のお出かけ場所どこですか?我が家は基本イオン。子どももどこ行きた…

週末のお出かけ場所どこですか?
我が家は基本イオン。
子どももどこ行きたいか聞いたら「イオン」。
そりゃあそうだ、大好きなおもちゃはあるし、ミスドもマックもサーティーワンもなんだってある。

でもどこか罪悪感というか、なんでいつもイオン?たまには違うところ行こうぜ〜公園だっていいやん!と思うわたし。
あーあ、日々葛藤。
みなさんお休みの日どこにお出かけされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

イオン。イオン。イオン。ですw

  • あーちゃう🐶

    あーちゃう🐶

    そうですよね😭💦
    イオン様様ではあるんですよ〜😭💦
    でも誘惑は多いし、これ買ってあれ買ってはだるいし、自分も欲しくなるけどお金は限りがあるし、外でのあそびもさせたいし。。

    うちは平日なかなか外に出してあげられてないので週末だけでも、、と思うのにそうもいかずでモヤっとです。。

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります💦誘惑しかないしお金使ってしまいますよね😅💦
    ただ今は寒いのと、下の子があまり遊具が好きではないので安心安全なイオンに行きがちです😅

    • 1月13日
  • あーちゃう🐶

    あーちゃう🐶

    ほんと安心安全ですよね😅
    トミカなどの誘惑は多すぎますが。。

    うちも上の子滑り台苦手で外行っても砂場やら宝探しやら、、外なのに全然動かずで、わたしの血を引いてるなあって感じです😂(グータラ大好き休みの日は家でいくらでも過ごせる笑)

    • 1月14日
deleted user

公園、児童館、自治体運営の水族館とか動物園とかの施設が多いです!
イオンもたまに行きますが、誘惑が多すぎて実費が多くなってしまうので💸💸笑

  • あーちゃう🐶

    あーちゃう🐶

    近くにあるの羨ましいです!
    うちは行けても車で30分の距離だったり、水族館動物園はかなり遠めで。。
    ほんと出費嵩みますよね😭💦

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

イオンです🤣

今の時期寒いので、公園とかはなしだし、田舎なので、近くにはイオンモールくらいしかないので😂

アミパラ(ゲーセン)行こう?って言われます🤣

  • あーちゃう🐶

    あーちゃう🐶

    確かに寒さ凌ぐのには室内一択ですよね😭💦
    それでも外に、、と思うけど、旦那が「行きたくない」とかいうから、あーあ。ってなります😅

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

今日イオン行きました😂
なんだかんだ天候に左右されないし
トイレも安心だし
親も慣れてるところがいいですよね😂
そして子供も楽しそう😂
あとはハイウェイオアシスや大きめの公園、100円の乗り物がある遊園地など行きます🥺
あとは実家、義理実家😂

  • あーちゃう🐶

    あーちゃう🐶

    たしかにトイレ問題ありますね!!
    実家義実家もたしかにある🤣

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子イオンとコーナン好きです😂笑
車で移動中に看板見つけたら行く!っていいます😂
週1以上は行きます笑

  • あーちゃう🐶

    あーちゃう🐶

    コーナン好きとはなかなかコアですね🤣👍
    やっぱり行きますよねえ💦
    もうしょうがないと割り切るしかないか!!笑

    • 1月14日
ちちぷぷ

すごいイオン率ですね!笑

うちは公園です。季節のいい時はお弁当持って朝から夕方まで公園。今の時期はお昼には家に帰ってきますが!イオンなどは用事のある時だけですが、お金使ってしまうのわかります😅

  • あーちゃう🐶

    あーちゃう🐶

    お弁当作って公園尊敬です!!
    作るのがめんどくさすぎて公園行ってもどっか外食しちゃったり💦

    • 1月14日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    わかります。おにぎりだけ頑張って、唐揚げとか買っちゃったり。頑張ってお弁当にして夕飯はテイクアウトだったり😂でもそのほかのお金はまずかからないのでいいとしてます😂
    お弁当もレトルトのミートボールとか入れちゃったりもします💦

    • 1月14日
  • あーちゃう🐶

    あーちゃう🐶

    上の子が元々アレルギーで卵がダメだったのをきっかけにオムライスとかチャーハンとか「これは卵でできてます!」的な料理ダメだから卵焼き入れられないの結構痛くて😅

    確かに週末は1食は楽したいですよね😅

    • 1月14日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    うちも卵✖️でした!今はもう食べてますが、まだダメですか?辛いですよね😭それはわかります。。😭😭

    外食しに出かけちゃったりもするし、イオンに行かなくてもですよね🤣

    • 1月14日
  • あーちゃう🐶

    あーちゃう🐶

    しっかり加熱されていれば大丈夫で、なんの気の迷いか最近ゆで卵食べるようになりました🤣
    でも卵焼きはダメな気がする。。アレルギー的にはもう大丈夫なんですが、トラウマになってしまっているかもしれないです(嘔吐経験あり)。あとは食感とか。。

    ですよねですよね!!!
    、、やはりお金があれば!ですね😂

    • 1月14日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    あぁ、卵がトラウマなんですね。そしたらかわいそう😭ゆで卵でもお弁当の隙間埋められればいいけど、、😭

    使っちゃいますね😂😂

    • 1月14日
ちぴ

むしろ、イオンとかの商業施設年に数回しか行かないです🤣

うちは、
アイス食べに片道2時間とか
行きますし
水族館、動物園、などに
ほぼ毎週行ってますね😌

  • あーちゃう🐶

    あーちゃう🐶

    近くに水族館動物園あるのが羨ましいです!!
    そういう施設ですらお金使うから、、と思うけどイオンで使うより身になりますよね😅

    • 1月14日
  • ちぴ

    ちぴ



    近くと行っても
    動物園は片道30分くらい
    水族館は2時間くらいはかかりますね🤣

    イオン行くと
    ゲーセンやらで愚図られても…なのでうちは避けてます😂

    • 1月14日
  • あーちゃう🐶

    あーちゃう🐶

    動物園片道30分は羨ましい!!!
    水族館は気候にもあまり左右されないからいいですよね✨
    わたしも近々連れて行ってみようかな🧐

    ゲーセンは沼ですよね😭💦
    そもそも旦那がUFOキャッチャー好きで散財するタイプなんで、、血を受け継いでますね😂

    • 1月14日
  • ちぴ

    ちぴ


    市のやつで安いので
    結構行ってます🤣

    私が寒いの苦手なので
    この時期は特にですね😂
    こないだは片道5時間かけて
    行きました😊

    沼りますよね😅😅💦
    大人ですら歯止めがきかんくなるので子供は尚更ですよね🙃

    • 1月14日
  • あーちゃう🐶

    あーちゃう🐶

    それはいいですね🥹❤️
    一度横浜のズーラシアに行ったことがあるんですが(独身時代)あそこはあれで無料?!と驚くほど充実してました!

    片道5時間?!?!
    それはすごい!!
    お子さんたち移動大変じゃないですか?

    その通りです😭💦
    気をつけないとですね💦

    • 1月14日
  • ちぴ

    ちぴ


    ズーラシアって動物園ですか?😊
    横浜行ったことないので
    行ってみたいです😍♡

    長距離なれてるので
    後ろでYouTubeみながら
    寛いでます🤣🤣

    • 1月14日