※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウパルー
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が夜泣きしています。掛け布団は1枚で、抱っこすると足が暖かい。暑いのか心配です。他のお子さんは何を掛けて寝かせていますか?東北地方です。

6ヶ月の娘が夜泣いておきます。
ベビー布団の2枚合わせ掛け布団の薄い方だけかけて寝ていますが、泣いているから抱っこすると足があったかく、膝の裏あたりが若干汗をかいています。
特に厚着させているわけでもなく、掛け布団も1枚しかかけていないのですが、暑いのでしょうか?
ちなみに東北地方です。
みなさんのお子さんは何をどの位掛けて寝ていますか?

コメント

bbs

子供って凄い暑がりですよね…
大人が想像するよりはるかに(°▽°)笑

うちはメッシュタンクトップの肌着にキルティング生地のユニクロパジャマを着せて、ベビー布団の分厚い方をかけて寝ています。

肌着を長袖や厚手にすると暑がって逆に布団を脱ぎ出すので寝るときは一年中メッシュタンクトップになりました(^_^;)

ちなみに寝ているときは手足熱いですよー(*´ェ`*)ポッ

• ウパルー

ウパルー

そうですか〜。
    うちも半袖の肌着に長袖のロンパースを着せて薄い方の掛け布団なのですが。
    夜泣きなのですかね〜💦
    早くまとまって眠りたいです😭

• 3月10日
nana

部屋の暖房は全て消して、薄めの羽毛布団一枚だけかけてます😊
長袖の肌着と、ユニクロのキルティングのパジャマ着せて寝かせてます🤗

• ウパルー

ウパルー

うちは半袖の肌着に長袖のロンパースを着せて薄い方の掛け布団をかけています😌
    そんなに厚着させてないんですが😣
    夜泣きなのですかね〜😞💦

• 3月10日