※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
妊娠・出産

26w4dからウテメリン処方されて、立ち仕事でお腹が張りやすいです。最近下腹部に生理痛のような痛みが頻繁にあります。子宮の成長に伴う痛みでしょうか?胎動あり、出血なし。大丈夫でしょうか?

27wに入りました(^ω^)
26w4dの時に赤ちゃんは順調だけど立ち仕事のためお腹が張りやすく、ウテメリンを処方してもらいました。
仕事もまだフルでしているんですが、2日ぐらい前から結構な頻度で下腹部がチクチク?ぎゅー?って感じの生理痛のような痛みがあります。
これって大丈夫ですかね?子宮が大きくなる痛みならいいんですが…
ちなみに胎動はちゃんとあり、出血等もありません。

コメント

しずかず

お腹がはりやすい状態のようなので、きちんと病院にいったほうがいいと思いますよ!
たち仕事で、フルなら尚更です。

大事に至らないうちに!

ゆーみん

早い返事ありがとうございます!
そうですよね、早めに病院行ってきます!

はるよし

私もお腹の張りと生理痛の痛みがあってそのまま仕事に行ってたんですけど夜に大出血して切迫早産で入院したことがあります。
痛みがある場合は無理なさらず病院に行った方がいいですよ´д`;

ゆーみん

お返事ありがとうございます♡
今日も起きてからチクチクがまだあるので仕事休んで病院に行こうと思います!

MA

お腹が張るようなら、絶対病院で診てもらってください💦
私も、仕事はデスクワークで時間短縮していたにもかかわらず、
子宮勁管が短くなってて、今は自宅で絶対安静です。。。入院一歩手前だそうです😅
気づかないうちに張ってる事もあるようです。
ご無理されませんように、お気をつけて…(>д<)