※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

よくあるベンツなどの車の乗用玩具って、三輪車あればあまり要らないですか🥲?

よくあるベンツなどの車の乗用玩具って、三輪車あればあまり要らないですか🥲?

コメント

はじめてのママリ

逆に三輪車で全然遊ばなかったので車の乗り物だけで良かったなって感じです😣

いち

三輪車とは全く別物で 
4歳まだ乗りたがりますよ〜😊

もなか🔰

遊べるスペースがどれだけあるか、にもよる気はします。

室内であればかなり広めにないと家族や家具にぶつかったり、本人も足をぶつけたりしてしまいそうですし、屋外であれば自宅前や庭もそれなりにスペースないと難しい(自宅前が道路だと危険)かなあ、と。

三輪車は本人が漕いでくれる+手押し棒がついていれば公園などにいく際も使えそうですが、車型のおもちゃとなるとそれは難しいでしょうし...どちらもあっても全然いいとは思います!子どもはそういうの大好きですし^_^

Ayaka

三輪車を買わずストライダーで公園内を遊んでいて、近所を散歩する時は、ベンツに乗せてました。ベンツに乗るのが好きでしたが、押すのも好きで押してる方が長かった気がします😁

ママリ

ありがとうございました!!