※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

かんぽ生命の学資保険契約の確認電話がありました。毎年の確認はしていないようで、内容の確認だけだと言われました。

かんぽ生命の学資保険に入られている方教えてほしいです!
7年前に契約しました。
今日かんぽ生命の方から電話があって本来なら毎年契約の確認を直接会ってするけど今までしていなかったみたいなので5.10分で終わるのでさせてください的な電話がかかってきました。

今更?って感じなのですが毎年かんぽ生命の方と契約の確認をしていますか?
私がプランの見直しですか?と聞くといえ、契約内容の確認だけですと言われました。

コメント

こ。

わたしも7年前契約しました🙋
今まで、契約内容確認の手紙が来たり、郵便局窓口の担当者さん(契約時からは2人交代されています…)から電話かかってくることはありました!が、直接会って確認や、かんぽ生命の方からの電話は一度もなかったです🤔

はじめてのママリ🔰

うちは10年前に契約していて、一昨年電話がかかってきて契約した店舗まで来て欲しいって言われました。契約内容の確認のためと。
契約内容の手紙が送られてくるし店舗も当時住んでたところから引越しもしてるので行ってないです。
10年契約してて電話はこの一回きりです。