※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
妊娠・出産

7w1dの診察で心拍が弱いと言われ、稽留流産の可能性がある。来週再診予定。手術前処理でラミナリアがある可能性に恐怖を感じている。妊活中だったが、現状に落胆している。相談したい気持ち。

7w1dに心拍確認してましたが今日の診察で稽留流産かも、と診察されました。
(完全に心拍が止まっていると言われたわけではなく限りなく心拍が弱いっぽいです)
先生に「現時点で流産してるってわけではないんですか?」と聞きましたがかなり苦い顔で「このあと(お腹の子が)元気になる可能性が限りなく低い」と言われました

相談というかつぶやきです。

来週の月曜日、大きい病院でもう一度診察をしてもらってそのあと確定する予定です。

そういえばつわりというつわりの症状もなかったし、6wごろまであった子宮の痛みが最近はなかったかも…って今になって答え合わせしてます🥲

そして今日内診グリグリされたからなのか子宮の痛み(たまにキューっとなる感じ)が復活してます💦
今日は旦那が仕事でいない日だし、夜のうちに大量出血したら怖いなあと思ったり…

そして稽留流産について調べたら、手術の前処理でラミナリア(ラミセル )があるとかないとか😭😭😭
去年、子宮筋腫の手術をしたときにラミセル の挿入が痛すぎて過呼吸になり酸素が足りなくなって手足がガチガチに固まっちゃったことがあって恐怖です😭😭😭😭

なんで辛い思いをした上に痛い思いまでしなくちゃいけないの〜〜〜さいあく〜〜〜〜って感じです…。

2年ほど妊活して初マタでウッキウキで、母子手帳ももらったし買うものリストとかつくって産院選んで…ってしてたのになぁ
午前中はものすごく泣いたんですけど今は虚しいって感じです

特に質問とかではないんですが、誰かに聞いて欲しくて投稿しました😓

コメント

まめ

お辛いですね😭
私が通ってたクリニックは1ヶ月であれば自然排出でも大丈夫だと言われ手術はせずに自然排出しました。

流産と分かり出血までは2週間ほどかかりました😭その後数日で排出、、、

ただ、まだ来週病院に行くまで分からないと思います!!

• みゆう

みゆう

2週間過ごすのも辛いですね🥲
    過去のことを質問して申し訳ないのですが、出血来そうだなって思ったらとりあえずナプキン生活してたら間に合いますかね😭💦

そうですね…少しだけ希望を持って、でも現実も見据えて過ごします(>_<)

• 1月10日
  • まめ

まめ

ナプキン生活で間に合うと思います!ただ、出血から排出まで数日かかり長かったのですが、最後は一番大きい42センチナプキンが必要でした💦

また病院によっては自然排出がダメと言われる場合もあるそうです😭 
    週明けまで心落ち着かないと思いますが、ゆっくりお過ごしください😭

• 1月10日
  • みゆう

みゆう

病院行ってみないとわからないですね…

優しいお言葉をかけてくださりありがとうございます🥲

• 1月10日