※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

包茎のデメリットについて知りたいです。

包茎のままのデメリットって何ですか?
子供が包茎で、旦那がこのままではまずいと言ってたので気になりました💦
例えば立ちション、将来的な女性との交際、などで困るのかなあとか思いつつも、結局よく分かりません😅

コメント

デメリットは分かりませんが、思春期になった時に自分が気になっても親には言い出しづらいとかですかね😌
もし気になるようなら泌尿器科などで向いてもらったり薬で剥いたり出来ますよ😌
うちは長男薬で剥きました!
ただまだお子さんが小さいなら様子見でいいのかなと。

はじめてのママリ🔰

包茎といっても、剥けるのか剥けないのかで違うかと💦🤔
剥ける場合は日本人には多いので、見た目的な問題は気になるかなと思いますが、そこまでデメリットは感じないようです。
剥けない場合は、汚れが溜まりやすく、勃起障害や射精障害の原因にもなったり💦性行為ができない場合もありす。状態によっては手術が必要です…。

ただ、小さい子どもは最初はみんな包茎です‼︎
なので年齢にもよりますが、今すぐ何かが必要という訳ではないかなと思います。

あい🔰

お子さんの年齢にもよりますが…
ちんちんを、剥く手伝いはしてあげてますか?してあげてましたか?

くっついてて先っぽが出てこないもしくはちょっとしか出てこない状態だと勃起した時に痛いとか性行為の時に痛いとかあるのかもしれません…
あとはカスが溜まってニオイの元になるとか…
見た目で悩む人もいると思うのでその場合切って包茎手術する人もいます。

包茎でも勃起したらしっかり剥けるのであれば将来的に支障はないと思います…そういう男性多いと思うので。
見た目で気になるならそういう時期になったら自分ですると思います!