※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

精神科での受診先が不安。転々と通い、安心できる場所を見つけられるか心配。

その人に合う合わないもありますし、口コミが悪いのもよくあることなのかもしれませんが通える範囲での精神科がどこもあまり評価が良くなく、とりあえず1番近いところで予約しましたが不安です...やっぱり合わず転々といろんなところへ受診し安心できるところを見つけるって感じになるんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

精神科って病気の症状で結構攻撃的な方や被害妄想が強い方もいるので、おっしゃる通りに自分で色々行ってみて決めるのが良いかなと思いました。私の通院してるところも口コミでは薬漬けにする、話を聞かないとありましたが、実際行ってみると全くそんなことはなかったです。

はじめてのママリ🔰

精神科に行き出して5年になりますが、4か所転院しました。
1分で診察終わる先生や全く寄り添ってくれない先生だったので、私はここが1番通いやすいしいいかな?って病院を見付けるまで転々としてしまいました。
口コミ悪いなぁって所でしたが、先生は優しいし話も聞いてくれるので私には合ってました!

ma

私も経験ありますが、本当にこればかりは合うところに巡り合うまでいろんなところを受診する覚悟で行くしかないです😓

そうは言っても、案外2件目で巡り会えたりするかもしれないです。