※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで破損トラブル発生。壊れ物ではない食品パウチが破れたとの連絡。メルカリサポートに問い合わせ、対応方法を相談したい。

メルカリやPayPayフリマでのトラブルってかなりめんどくさいですね😭
こちらで発送した時は絶対に破損してなかったですが、破損していたと連絡がありました。
送ったものは壊れ物ではなく食品のパウチです。
今のところ指摘されたのみで、こちらからは送ったときの状況や何がどのように破れてるかなど、細かく教えて欲しいと伝えています。

受取評価のとこが問題なさそうな人なら配送段階での破損かも…と思いましたが、結構トラブル常連のような感じでした。
(基本購入側みたいで、他の出品者さんが謝ってたりることが多かったです)

この場合、こちらからメルカリサポートセンターに問い合わせしても良いのでしょうか?
また、どう対応していったら良いでしょうか🫠
そんなに高いものじゃないけどモヤモヤ😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら問い合わせます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    問い合わせる場合は相手に何か伝えてから問い合わせますか?
    今までこういった事がなかったので、どう対応して良いのか分からずで💦

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは事務局の方の指示に任せますとだけは伝えます^ ^

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    返信きて、明らかにおかしければそう伝えようかと思います😌

• 1月8日
ままり

めんどくさいですね、、

とりあえずどこが破れているか、相手の出品画面に載せてもらって状態を確認します。

破れ方がおかしかったり、破れるはずのない梱包方法だったとしたら、サポートセンターに問い合わせします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    なるほど。その手があるんですね!
    次返信が着たらそうお願いしてみようと思います😣

梱包の仕方は透明の袋に入れて専用箱に入れて送ったので、大丈夫だと思います💦
    もし明らかにおかしければ問い合わせてみます!

• 1月8日
  • ままり

ままり

箱なら余程破れないですね🤔

調べてみたら、購入者側がサポートセンターに商品の状態・梱包状態などの写真を送るとヘルプに書いてありました!

手順が載っていたので、みてみるといいと思います😊

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🥲本当めんどくさい人に当たりました、、、

調べてくださりありがとうございます😭確認してみます!
    そしたら★さんが仰ってたように出品画面に写真を載せてもらって、悪質な感じであれば下手に出ないようにします💦

• 1月9日
みあ

めんどくさいですね。。
私も服を送ったら、シミがあると言われ、返金返品対応したことあります。
戻ってきた服を見ても、え?どこ?って感じで窓際のめっちゃ明るいところで探して探してやっと見つかるようなほんとわずかな小さいもので...
中古なのに...
でも、その方、やりとりの時点からなんかすごくせこいというか違和感あったんですよねー。。
違和感ある人って直感で当たるなって思いました。。

正直、ごねたもの勝ちってところはある気がします・゚・(。>д<。)・゚・
サポートも当てにならない。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にめんどくさいです。。
    うわっ…最悪でしたね💦
    そこまで細かいところ気になるなら新品買えよって感じです…
    みあさんも変なのに当たりましたね😔

やっぱり違和感ありましたか!?
    実は私もあまり良い印象がなかったら、まさかのやっぱりでした…
    やたらと低い金額で値下げ交渉をして断っても折れないみたいな💦

まじですか…😭
    じゃあ期待はあまりできないかもですが、、頑張って戦ってみます😓🔥

• 1月9日

メルカリたまにいますよ
すり替えとかあるんで無視してメルカリに間に入ってもらいましょう。普通郵便だと
無理な場合ありますけどね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    今回初めてこういった方にあったので戸惑いました…。
    メルカリ便で送ったので、次返信あればメルカリセンターに間にはいってもらうようにします!
    ありがとうございます😭✨

• 1月9日