※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

雛人形は必要でしょうか?場所を取るので他の飾りも考えています。

雛人形、買わなくても良いですか😥?

私自身、子どもの頃雛人形はなく欲しいとも思わなかったのですが
やはりある方がいいでしょうか?

場所もとるのでウェッジウッドのプレートか
木製フレームにしようかと考えているのですが…

コメント

3kidsma

必ず買わないと行けないものでもないですし、お子さんが欲しがってから買うとかでもいいと思います。

みか

うちも木製の小さなお雛様だけです!
飾る場所がないので💦
代わりに実家の方で飾ってくれてるのでそれでヨシとしています😆

ま。

私自身が昔ながらの雛人形ありましたが、なんだか怖かったので出さなくて良いのに…と思ってました・・笑笑
なので木製プレートめちゃくちゃ良いと思います❣️
うちの息子たちも、兜どころか、木製プレートすら買ってません😂

はじめてのママリ🔰

おまじないみたいなものですよね。親子で気に入った雛人形に出会えたら購入しよーくらいの気持ちでいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

小さい可愛いの飾ってますよ。
テレビボードの所に置けるようなものです。🙆‍♀️私は身内がプレゼントしてくれましたが、家族みんな私も含め日本人形怖いと思う人達なので💦

はじめてのママリ🔰

結局、買えてません。
可愛い物を探してましたが、、
これなら部屋に飾りたいなと思うものは軒並み高額で。。
1万円程度で買えるものもありますが、やっぱり見劣りしてしまい。
納得する物に出会えないのでこのまま買わないかなと思います🥹