※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳
ココロ・悩み

防災用品を買って地震に備えることができていない状況で、実際に地震が起きた時にパニックになり、娘と一緒に避難する際に防災用リュックを持つことができるか不安です。

防災用品買って、地震に備えないといけないのにまだ出来てない💦

近いうちにやらないと💦

実際に地震が起こったらパニックになって娘とスマホ持って防災用のリュック背負わずに避難しちゃいそうで怖い💦

実際に地震が起こった時、ちゃんと防災用リュック持ってとか頭回るかな...怖すぎる...

コメント

はじめてのママリ🔰

私も防災用品準備しなきゃと思いながらも先延ばしに‥😭💦
ほんとにちゃんと備えておかないといけないと思いました😭

• aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

コメントありがとうございます💦

ちゃんと備えないといけないですよね💦
    今回の能登地震のニュースをテレビで見てたら、建物が崩壊してる中でちゃんと防災用品持って逃げられるのかとか色々考えちゃいました💦

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えますよね😭💦
    昼か夜でも違うし、いつ来るか分からないので不安ですよね😭
    防災用品の準備もですが、逃げる場所、連絡が取れない時の集合場所?なども決めておかないとな〜と色々考えます😢

• 1月6日

確かに、逃げる場所だったりも大切ですね💦

明日、我が家もどこに逃げるか相談し合おうと思います(>ω<;)

• 1月7日
ママリ

明日旦那とやります🥹
準備するならあれもいる、これもいる...となって大荷物になりそうです😓
最低限のものを用意して、3ヶ月かせめて半年に1回は中身確認しないとですね🥺

コメントありがとうございます💦
    確かに荷物は最低限にした方が良さそうですよね💦

賞味期限も心配だから半年に1回は確認しなきゃですね(>ω<;)

• 1月7日